※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断されてショックを受けています。絨毛膜下血腫で自宅安静中で気持ちが落ち込んでいます。励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

初期に妊娠糖尿病になりました😭凹んでます…
二人目妊娠中で現在14週ですが先日サイダーを飲んで一時間後、二時後に採血をする検査をしました。

その検査で引っ掛かったようで昨日病院から妊娠糖尿病です。と連絡がありました😖💨
特に何をするというわけではないみたいで、今後妊婦健診には食後二時間してから行く事、そのときに指の先から血を少し取る事を言われました。

一人目の時も最初の採血では引っ掛かりましたがサイダーの検査ではクリアしていました。
自分なりに食事に気をつけて過ごしていたので妊娠糖尿病と言われてかなりショックです。

現在、絨毛膜下血腫で切迫流産の為ここ2週間ほど自宅安静でほぼ外出する事なくつわりもまだ少しある中、2歳の子供とずっと家にいるので気分転換も出来ずさらに妊娠糖尿病にもなりなんだか凹んでます…
どうしたらいいんだろう…と朝から少し泣いてしまいました😢

もっと大変な状況の方は沢山いらっしゃるとは思うのですが励ましのお言葉頂けたら嬉しいです😭✨

コメント

私は中期から切迫と妊娠糖尿病でした😞
初期からとなると本当にお辛いと思います。
なんで声をかけていいかわかりませんが辛いお気持ち本当に分かります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♥️
    中期になるとさらに血糖値も上がりやすくなるみたいですもんね💦

切迫になると思うように動けないので身体もダルいしずっと横になってるとさらにマイナス思考になったりしてツラいですよね…

この辛い気持ち、分かりますと言っていただけるだけで嬉しいし、頑張ってるのは自分だけじゃないんだと思えて心強いです!ありがとうございます😂❤

• 6月7日
ぺぺ

私も時々、糖の数値で引っかかります🥺

そのときは、検診前におにぎり食べたり、バナナ食べたりしていました😅

糖が引っかかったのに、思い当たる節があるあったので、健診前に食べてしまいました💦と言って今のところ糖尿病は免れています😅 

サイダーも糖が出てしまうかもですね🥺💦

• ぺぺ

ぺぺ

あと、私も初期のときに絨毛膜下血腫でよく鮮血が出てました🥺💦
    そのとき、医師に言われたのは、初期の出血はよくあることで、大抵は大丈夫なことが多いからすごく心配する必要はないよとのことでした!
    私の友達にも絨毛膜下血腫の人がいましたが、元気な赤ちゃんを生みましたよ!

赤ちゃんの生命力を信じましょう😊

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♥️

もう糖なんて目に見えないものだしワケわかんないですよね😭
    糖尿病免れてるようで良かったです✨どうかこのまま無事に出産までたどり着くのを遠くから祈ってます👶✨

一人目のときは茶オリすら出たことなかったので大量の鮮血はビックリして、もうダメなんだと覚悟しましたが赤ちゃんは元気で本当にホッとしました😢💕

血腫も徐々に小さくなってくれると良いんですが…

お友達も絨毛膜下血腫があっても無事にご出産されたとのこと励みになります👶♥️

そうですね!赤ちゃんの生命力を信じて自分の出来ることをしようと思います🎵
    ありがとうございます♥️

• 6月7日