※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

切り身の魚や普通の食パンはいつから使えるでしょうか?他の方は一歳からですか?

離乳食に刺身用じゃない魚はいつから使ってもいいのでしょうか?
また、マーガリン使用の食パンはいつからあげていましたか?

刺身用で売っている鯛、鮭、まぐろ等をあげていますが
いつから切り身の魚をあげていいんですかね…?

食パンも、娘の分だけ国産小麦の超熟を買ってますが、なかなか高くて。笑
本仕込みとか普通の超熟とかあげられたら楽だなあと思ってます😌
本仕込み等はマーガリン入りバター入ってるからダメなんでしょうか…。

皆さんどうしてますか?
一歳になってからですかね?💦

コメント

ミク

アレルギーないの確認したら使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー大丈夫そうなので変えちゃおうと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 6月7日
ひろ

刺身用をあげるのは骨がなくて楽だからというだけなので、最初から切り身もあげられますよ☺️

パンはご家庭しだいですね😂
うちは親と上の子が食べるのもあり、普通の超塾、セブンブレッドをよく買ってます。
国産小麦は買ったことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういう理由だったのですね😳
    何も分からず毎回刺身用買ってました💦笑
    家庭によっては大人でもマーガリン避ける方もいますもんね💦
    あまり気にしないタイプなので娘も普通の超熟に変えようと思います😂
    ありがとうございました!

• 6月7日