※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

明日仕事休むか迷っています。車のタイヤがパンクし、歯が欠けたため歯医者・耳鼻科に行きたい。子供は保育園に預け、仕事休んで問題解決したいが、忙しくて難しい状況です。皆さんはどうしますか?

明日仕事休むか迷ってます。
理由は、車のタイヤがパンク😱
業者に来てもらい(仕事場の駐車場に)スペアタイヤ付け替えてもらったけど、早めにタイヤ替えたい。
そして夜にもの食べてたら歯が欠けた😭
すぐに歯医者に行きたい。
咳が出るので耳鼻科にも行きたい、という理由です。
昨日はパンクからの歯が欠けるという不運続きでした😩

仕事は休まずに行き、土日に行くも考えましたが、土日は旦那仕事でいないのと、子供を預けるところがないです😭
なのでできれば明日、子供は保育園に行かせて私は仕事休んで上記のことを解決したいです。
旦那も仕事休みの日なので、タイヤやってくれます。

しかし仕事が今忙しく、なかなかいきなり休みにくい状況です💦
そこが引っかかってます!
皆さんならどうしますか?
宜しくお願いします。

コメント

あかりん

タイヤは旦那さんにお願いして歯科と耳鼻科に行くってことですか?
なかなかお休みできないのは大変ですね😭
私だったらいっそのこと休みにしてく!と願いながら遅刻して行ってもいいですか〜?とききますかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    はい、でも車一台しかないのでタイヤ替えてもらってから歯医者と耳鼻科に行きたいです(旦那はバイクで仕事行ってます)。
    タイヤも歯医者も早めの方がいいのでできれば明日休みたいです😓
    会社に電話するとき、パンクと歯が欠けた事など言いますか?

    • 6月7日
  • あかりん

    あかりん

    お返事おそくなりました🥺
    電話かけられましたかね?
    車で会社に行っているのであればパンクしてタイヤ交換してもらうので休みますと伝えますね💦
    伝えづらいようだったら子供が熱出たとか言いますかね💦

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    今日は仕事にきました😂💦いきなり休むより前もっての方がいいかなと思い、明日休む事になりました😆💦
    今めちゃくちゃ忙しいので、係長も、えー!まじかあ💦って感じの反応されましたが、ても歯医者に今すぐでも行きたいので休みもらいました😅

    • 6月7日
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

あたしなら休みます!休まないと歯も咳もひどくなりそうだし、、、、、