※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3938
子育て・グッズ

離乳食が上手く進まないので困っています。自分でスプーンを持って食べようとするけど、なかなか食べてくれません。どうすれば良いでしょうか?アドバイスお願いします。

離乳食がうまくすすめられません(>_<)
はじめ一口二口は口をあけて食べますが
その後、自分でスプーンを口の方に持ってたりするんですがなかなか食べてくれません。
どうやったら食べるようになってくれますか?
アドバイスください。

コメント

E&Hmama

10倍がゆのみですか?

ベーって出さないかぎりきにする必要ないと思いますよ(*´╰╯`๓)♬

  • 3938

    3938

    10倍粥とサツマイモのペースト状になってるやつをあげてます。
    離乳食はじめて1カ月たつんですけど最初の頃と変わらずで💦

    • 11月24日
ひーちゃん

参考までに♪長女がペースト状が苦手で少し硬さも出してあげたらパクパク食べ始めました。
赤ちゃんも好みがあるんだなぁとその時思いました。

まだ始めて1ヶ月ですもんね、もう少ししたらもっと食べ物に興味が出てくるのかもしれないですね(^^)

  • 3938

    3938

    硬さだしてみます‼︎
    もう少し興味持ってくれたら嬉しいんですけどね😣

    • 11月24日