※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふこ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装や掛け物について相談です。首都圏在住で、短肌着とコンビ肌着におくるみ2枚を使用していますが、寒くて起きてしまいます。フリース生地のスリーパーを試したり、ブランケットを考えています。他の方の対策を教えてください。

生後1ヶ月半の女の子の新米ママです(^^)

最近寒くなってきましたね(>_<)

みなさんはお子さんが夜寝る時、何を着せて、掛け物は何を掛けていますか(^^)?
(地域によって多少違いはあるかと思いますが(^^))

私は首都圏住まいですが、子供に、短肌着とコンビ肌着を着せて、おくるみ2枚をかけています(^_^*)

でも、寒くてオムツがひゃっとするのか、途中で起きてしまいます…(>_<)
ちなみに、夜寝るときは暖房等はつけていません(>_<)

最近は、さすがにこれだけだと寒いのかなと不安で…

フリース生地のスリーパーを着せてみたのですが、若干嫌がってしまったり、カバーオールやロンパースはまだサイズが大きいです…

ベビー布団のシーツの上にブランケット等をひいて少しでも暖かくしてあげた方がよいのかなと思ったり…

お住まいの地域によって少し違いはあるかと思いますが、夜寝る時の服装、掛け物、寒さ対策で工夫されている事がありましたら、教えてください(*^^*)✨

コメント

✴︎13✴︎

上下別れたパジャマを着せてスリーパー着せてダブルベットで一緒に寝てます♡
布団はベビー布団に大人用の布団かけてます✨

• だふこ☆

だふこ☆

ご返信ありがとうございますm(_ _)m✨
    3ヶ月くらいになると上下わかれたパジャマとか着せられるようになるんですね♡
    着せられる日が楽しみです(*^^*)

スリーパー着てくれて羨ましいです〜(>_<)
    うちは、初めて着せた時は着てくれたんですけど、だんだんと嫌がってきて…( ̄▽ ̄)

そろそろ掛布団デビューさせてみようかなと思います(^^)

• 11月24日
ままり

肌着、温かそうなロンパース、毛布、薄手の布団です!
でも足をバタバタして布団が全部下にいってる事が多いので、フリースのベストを買いました!95を買ったので足くらいまで長さがあって良いです(笑)
うちもロンパースとか大きくて足も手もでないのもありますがおって着せてます!(^o^)

• ままり

ままり

こんな感じですー!

• 11月24日
  • だふこ☆

だふこ☆

うちも足をバタバタして、せっかく掛けたおくるみが下にいってしまいます(笑)

大きめのベスト、良いですね〜(^_^*)♡
    うちも、試してみようと思います(^^)
    ロンパースも折って着せてみます⤴︎

アンパンマンのベスト、とっても可愛いですね(^^)♡
    わざわざ画像もありがとうございました(*^^*)✨

• 11月24日
mamaking

東京です(^-^)
半袖肌着に、長袖の上下別れたパジャマか
長袖カバーオール。
タオルケットに大人用の布団かけてます。
日中も普段は 寝るときと同じくらいしか着せていませんが、今日は雪なので
ベストと靴下はかせてます!
あまり厚着させないほうが
身体が強くなると聞いたので
薄着を心掛けています。

• だふこ☆

だふこ☆

8ヶ月になると、いろいろ着せられる物の選択肢も増えそうで羨ましいです(*^^*)

私も、赤ちゃんはあまり暖かくし過ぎない方が良いと聞いた事があります(^^)
    身体が強くなると聞くと、薄着に魅力を感じます‼︎(笑)

さすがに肌着だけだと寒そうなので、カバーオールをプラスしてみようかなと思います(^^)

• 11月24日

生後2ヶ月です
私は短肌着、コンビ肌着でミトンと靴下してて布団は小さい毛布と大きい毛布をかけてます

• だふこ☆

だふこ☆

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
    私もそろそろ毛布を出そうかなと思います(^^)
    寒そうだったら靴下も履かせてみます(^_^*)

• 11月25日