※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が座ろうとすると片足が邪魔で前に倒れてしまい、顔面を強打してしまいます。ハイハイの練習かもしれませんが、痛そうで見守るしかありません。

生後7ヶ月の娘がいます!

つかまり立ち、自力でお座り、寝返り返り、ずり這い、ハイハイまだできません🤣

最近、座らせるとおしりを浮かして前に進もうとする仕草をしているのですが、どうも片足が邪魔で進めないらしく(笑)、そのまま前に倒れて毎回顔面を強打します😭😭
ハイハイの練習ですかね😣
というか、普通に痛そうなんですが、見守るしかないですよね、、、💦(笑)

コメント

つくね

こんばんわ😍✨
うちの子も、まーーーったくできません🤣🤣
やる気もまーーーったくないです🤣🤣

• y

y

月齢同じ嬉しいです🥰
    その子のペースがありますもんね🤣
    我が子も寝返るだけ寝返って元に戻れないので、お互いもどかしいです🤣w

• 6月7日

うちはだいたい寝返り返り→ずり這い→つかまり立ち→自力でお座り→膝ではいはい
って感じで自力でお座り安定するのは11ヶ月とか遅かったです❗️
前に進もうとしてるならうつ伏せにしてあげたらズリバイし始めるんじゃないですかね〜❓😊座ってから手をつくのはまだ手で支える力ないと思うんで顔面打つと思います💦😅

• y

y

それが出来なくて、うつ伏せにすると「元に戻せ」と言わんばかりに怒るんですよねー😇💦(笑)
    まだ、動かずにその場にいてくれるのが楽なのかもしれませんけど、色々出来るようになるのが、楽しみでもあります🥰

• 6月7日
なつ

まだ、ずり這いしかできません😉
寝返り返りはよくします!!

同じ月齢でハイハイやつかまり立ちできてる子を見ると息子はゆっくりなんだ〜って思うようにしてます!!

マイペースで何より😂

• y

y

月齢同じ嬉しいです!
    ずり這い出来るんですねー🥰
    本当にその子その子で個性あって、支援センターとか行くと面白いです😂

• 6月7日
N&Rママ

寝返りは完璧ですが、寝返り返りができずに、ギャーギャー騒いでます(笑)

ずり這いは後ろにしか進みません(笑)

手で支えながら何とか座ってる感じです

お兄ちゃんがとってもゆっくりさんだったので、娘ちゃんは早いな~と関心してます😊

• y

y

月齢同じ嬉しいです!
    まさに我が子です🤣🤣
    「元に戻せ」って怒ります🤣w
    そのくせにすぐ寝返るんですよね( -∀-)(笑)

• 6月7日
たんたん

娘ちゃん頑張って練習してるんですね🥺❤️
うちの下の子も全然ですよ(笑)
ズリバイで前には進めないけど、最近方向転換だけはマスターしたようです🤣
長女は7ヶ月のころは既に伝い歩きしてたのでその子によって本当全然違うなって思います☺️
でもまあゆっくり成長してくれた方が圧倒的に楽です🤣🤣

• y

y

月齢同じ嬉しいです!
    方向転換気づいたらしてて、びっくりしますw
    支援センターとか行くと追いかけっこしてるママさんたくさんいるので、動き回らないぐらいが楽なのかもですね😂

• 6月7日
きいろキリン

うちもまだまだ、どれも出来てません。
ゆっくり見守ってます(^ー^)
他に似た方がいて心強いです。

• y

y

私もマイペースでいいよ!って言ってます🤣
    一気に動けるようになるとそれはそれで大変ですもんね😅

• 6月9日
A.mama

長男が9ヶ月でずり這い10ヶ月でハイハイ、つかまり立ち1歳3ヶ月で独り歩きでしたよ☺️

• y

y

なるほどです!
    一気に動けるようになるとこっちが大変なので(笑)、
    長い目で見守りますヽ(´ー`)ノ

• 6月9日
はじめてのママリ

こんにちは!少し前の質問にすみません。7ヶ月の娘が寝返りと回転のみで寝返り返りしません🥲その後お子さんの様子教えて頂けませんか??

• y

y

コメントありがとうございます😊

詳しくいつ何ができたと記録つけてるので見てみましたが、この投稿の数日後に寝返り返りが出来てました!
    なにか手伝ったと言うよりも自分で体捻ってそのまま返った感じでしたが、勢い余って頭強打した動画があります😂w

その数日後にうつ伏せからお座りが出来るようになってました!
    これも特に親が何かしたとかではなく自分で自然と、、、って感じです🥺

このうつ伏せからお座りが出来るようになってからは寝返り返りは全くしなくなりました😂😂
    なので、我が子の場合は寝返り返りは出来ても出来なくてもどっちでもって感じです🤪(笑)

そしてその数日後はハイハイが出来るようになりました!
    賃貸で家が狭いのであまり気にもしてませんでしたが、たまたま児童館に連れて行った時に、「え、進んでる!」ってびっくりした動画がありました😂😂

この寝返り返り→ハイハイまでは10日間くらいの間です😂
    ハイハイができ始めたらつかまり立ち、伝い歩き、、、今は1,2歩前に進むようにまでなってます🤣

私も寝返り返りがなかなか出来なくて気にしてましたが、いざ色々できるようになると、この前まで寝たきりだったやーんってツッコミ入れるくらいあっという間です😵‍💫!
    意外と気にしてる方が馬鹿らしいくらい子供の成長ってすごいですよ😁!!

• 8月3日