※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
その他の疑問

私の心が狭いだけなのですが、もし宜しければコメントをお願い致します…

私の心が狭いだけなのですが、
もし宜しければコメントをお願い致します。。

私は今、妊娠五ヶ月です。
だいぶお腹が目立ち、少し歩くだけでも疲れてしまうようになってきました💦(;_;)

旦那さんは次男です。
旦那さんの実家は料理店をしています。
今はお兄さん夫婦も手伝っているようです。
先日、旦那に義母から「今週の土曜日予定ある?ないなら、お兄さん夫婦の子の面倒をみてほしいんだけど」と電話がかかってきました。旦那は私に許可をとらないまま、「大丈夫。もし嫁(私)が体調悪かったら俺が一人で行くわ!」と返事をしていました。
まず、その行為がとても悲しかったです。体調が悪かったら私は一人で家においていかれるんだな…と😭
面倒を見る時間も、12*00から19*00くらいまでと、結構長めでした。
義母、父、そのお子さんを嫌いなわけではありません。ただ、妊娠中ということもあり、なんだかストレスに感じてしまったのです。
言い方が悪いですが休日の一日がなくなってしまうわけで…
また今後も頼まれるのではないかと思うと不安で仕方ありません。。😰
年末などは、忘年会などで毎年忙しいみたいなので💦(;_;)

本当に私の心が狭く、わがままな悩みですみません😣💦
結婚したいじょう、仕方ないことですよね?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

嫁の体調が悪ければ無理やけどー、なら分かりますけどね。。
体調悪い嫁より兄夫婦の子供面倒見る方が大事か?って思ってしまいます( ; ; )

• まゆ

まゆ

もしかしたら、電話で義母が旦那さんにそう聞いてくれているかもしれません!💦(;_;)

でも、なんだかとっても悲しかったです。。

• 11月24日
あゆママ

う~ん。。。
義理のご両親も、旦那さんも悪気はないんでしょうが、正直ちょっと嫌ですね。。。😰私も今5ヶ月目なので気持ち分かります!
体調良くても悪くても休みの日位旦那さんにはそばにいて欲しいのが本音ですよ!😫何をする、何をしてくれる、とかじゃなくて「何かあった時」に安心なんですよね!😭💨

妊娠中、産後すぐはナイーブになりやすい時期やと思いますし、「嫌とかじゃないけど不安だ」という気持ちは旦那さんにだけは伝えますかね😰もちろん責めた言い方ではなくて、相談・さとす感じで😅1人でためこむのはよくないんで、旦那さんにだけでも一言今のうちに言ってみてはどうでしょう?*Ü*

あと、今後ですが「仕方ない」のであればふっきっちゃうかですね!👀「私にまで手伝えって言われてるわけじゃないしいっか!」「旦那さんに私の分頑張ってもらえればいっか!」みたいな😅💨モヤモヤしすぎは1番よくないんで、旦那さんに甘えながらやっていきましょう!🤗🍀

• まゆ

まゆ

義母、父はいいかたなので、悪気はないと思います。
    本当に店が忙しいんだと理解はしております!

一人で抱え込むのはやはり、よくないですもんね😢
    甘えながらなんとかやっていきたいと思います!
    ありがとうございます😉

• 11月24日
  • あゆママ

あゆママ

グッドアンサーありがとうございます👀💕

私もものすごく良い義両親ですが、しんどくなることありますもん😖💦そんな時は正直に旦那にしんどいって言ってます😢💦私達が1番頼れるのは間違いなく旦那さんなので、仕事を頑張る旦那を支えつつ、私達の精神も支えてもらいましょう🍀持ちつ持たれつで😊💓✨

• 11月24日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    なんだか、頑張ろう☺という気になってきました💗
    お互いに良い関係を保てるよう頑張りましょうね🎵(〃ω〃)

コメント、本当に本当にありがとうございました(o´エ`o)b

• 11月24日
  • あゆママ

あゆママ

良かったです😫💕
    お互い頑張りましょうね!
    目指せパワフルママ!!🍀✨

• 11月24日
maminaya

妊娠中って、今までなんとも思わなかったことに対しても敏感に反応してしまったりしますよね。
ご主人はまゆさんの身体を気づかって体調悪ければ一人でって答えてくれたんだと思います♪
私なら優しいご主人だなぁと思いますよ(^o^)
ご主人が行くことによって、まゆさんの印象も義親や義兄弟からみて悪くはならず、これから上手くやっていけるようにという配慮かなぁと思いますが?
まだ臨月とかではないので、ご主人の優しさだと思ってもいぃのではないかなぁと(*^^*)

• まゆ

まゆ

ありがとうございます(o´エ`o)b
    確かにそうですね!
    体調を気づかってくれていると思います。

• 11月24日

仕方なくないです!
わがままでもないです!
疲れやすいようですし、無理だけはしないで下さい😤
旦那さんまゆさんに配慮が足りないし私なら即お断りします。笑 ゆっくりして下さい☺

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😭❤
    旦那さんの家族なので、助けてあげたいという気持ちはあるのですが…
    旦那も、自分の親なので助けてあげたいと思っていると思いますし💦(;_;)

なんだか葛藤してしまいました。。

• 11月24日
ままり

まゆさんの体調が悪かったら1人で行くと言うあたりすごく優しいと思いました。
無理やり連れて行かれるよりいいと思います。
うちは妊娠中で旦那が休みの日、私の妹の子どもを預かってて私が体調悪くなったとき甥を公園に連れて出てくれました。血も繋がってないのに一緒に公園に行ったりしてとても可愛がってくれます。ありがたいです。妊娠中は何度も、泊まりにおいでー!と旦那から甥に声かけてお泊りもしてます。出産してからはまだ夜中の授乳があるのでお泊まりはできてませんが、、、。

休みの使い方は旦那さん次第ですし、もし休みが潰れて嫌なら旦那さん断ってると思います。
兄弟の子どもは可愛いし会いたいはずです。
まゆさんに甥や姪はいませんか?いなければ、この気持ちは分からない事なのかもしれません、、。

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!!
    旦那さんの気持ちを理解してあげられてなかったと反省しました。。

• 11月24日

義実家は遠方にあるのでしょうか?距離にもよりますが、もし自分が同じことをされてもあまり気にならないと思います。これが臨月や、切迫で安静などであれば話は別ですが…
心配だから一緒に行こうと言われるより、1人で行ってくれてありがたいです。たぶん、ストレスになるので…

年末に頼まれるのは嫌なので、言うかも知れません(;´Д`)先に予定を作ってしまうとかします。

• まゆ

まゆ

そうですよね!
    切迫には今なっていません。

年末のことはまた、旦那さんと相談したいと思います❗
    ありがとうございます!!

• 11月24日
ペロ助

ご主人はまゆさんに負担かけないように独りで行く!と言ったのかもしれませんが、
確かに体調崩している妊婦を一人にするのか…って思いますよね😅

ただ、義両親との付き合いもありますし…私だったら
今度からは予定があるかもしれないから一度持ち帰ってから返事をしてほしいこと、
もし私の体調が悪ければあまり長時間にならないでほしいこと、
これからお腹が大きくなってくるといろんなトラブルが出てくるかもしれないから、月に一度程度にしてほしいこと
をやんわりと伝えます(>_<)

• まゆ

まゆ

旦那さんの優しさをちゃんと理解してあげないといけないですよね💦

ありがとうございます!
    私もそうしてみます☺✨

• 11月24日
ままごん

体調悪ければ1人で行く、というのは旦那さんなりの気遣いなのかなぁと思いました(´・∀・`)
でも相談もなく決められたのは嫌ですね🌀

今後も頼まれるかも知れませんが、そこは助け合うのが大切かなぁと思います(´・ω・`)
子どもが産まれたら助けてもらうこともあるでしょうし( ´∀` )

さすがに臨月や産まれて間もないのに頼まれたら、断ってもらいたいですけどね💦

• まゆ

まゆ

助け合い、大切ですよね🍀
    そう思って頑張ります‼

ありがとうございます🎵

• 11月24日