※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんは大丈夫です。先生も安心しています。無理をせず、できる範囲で食べてください。頑張っていますね。

食べれてなくても赤ちゃんは育つのか心配です💦
つわりで気持ち悪く、食べれる量が少なくなってしまったんですが赤ちゃんて大丈夫なんでしょうか…😓心配です。肉魚むりでタンパク質とか全く摂れてないんじゃないかなと思って…💦
先生は大丈夫と言ってましたが、やはり食べれるなら食べた方がいい!と思って食べるがしんどく、今日も栄養大丈夫かな😭という毎日の繰り返しです。

頑張って食べなよ!という喝でもなんでもいいです😂
どなたか一言頂けると助かります😓

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり中は無理して食べなくても大丈夫かと思います🙆‍♀️私も食べれるものを食べれる時しか食べていませんでした!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはまだお母さんの食べた物から栄養を吸収してる段階ではないので気にしなくて大丈夫ですよ!産婦人科の先生にも水分がとれてればそれで良いのでってゆわれました

うさぎ🔰

私も今9週で、食べれるのは午前中のみです。
午後から朝まではつわりで食べれなくなります。
妊娠初期は脱水さえ気をつけてれば、母体のエネルギーを吸収するみたいなので母体の体重は減りますが、食べれなくても大丈夫みたいですよ。
因みに私はつわりの時は膨満感、吐き気、胃痛、痰つわりで固形がダメです。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん食べなくても
大丈夫ですよ!
赤ちゃんって不思議な事に良い方はアレですが😅寄生虫みたいにお母さんの身体からの栄養摂って来ます。

悪阻で1ヶ月8キロ減り身体はガリガリでしたが赤ちゃんは順調に成長しました!
その時は毎日リンゴを4/1くらいしか食べれなかったです💦

水を吐く様になったので、最終的に点滴通いしましたが…😥
水分やOS 1などが1日500ml取れれば大丈夫だと看護師さんに言われましたよ。

はじめてのママリ

安定期から産むまでろくに食べられずに過ごしてましたが、赤ちゃんは元気に育ちました!
でも母体はガリガリになりました😅
主治医は、無理しなくてもいいから食べられるものを食べればいいって言ってました!

ハチャ・ポン子

その頃の赤ちゃんは卵黄嚢というお弁当箱を持参しているので、お母さんが食べようが食べまいが勝手に育つので心配いりませんよ☺️私も悪阻のときは、カリカリ梅とバウムクーヘンとラスクしか食べてませんでした🤣それでも3300gの元気な赤ちゃんが産まれましたよ!むしろ、食べないと!というストレスの方が、お母さんと赤ちゃんに良くないと思います😣

ことね

不安でしたら病院行った時に点滴してもらうのもありだと思います!

はじめてのママリ🔰

無理せず、食べれるときに食べれるものだけでいいですよ☝️
つわりが始まってひどかった2ヶ月は気持ち悪すぎ&嘔吐しまくりと唾液つわり、匂いもだめでまともに食べてませんでした。点滴に通い、点滴して落ち着いたその日の夜のみすこーし何か食べてしのぎました。
産むまで悪阻があって、バランスよくなんて無理でしたが3500gで生まれてくれましたよ!

個人的にはタンパク質がどーとかっていうよりも、添加物とか食材気をつけたほうがいいと思いますよ!
自分のためにも、赤ちゃんや旦那さんのためにも😀

無農薬野菜や無添加調味料を取り入れたり、人工甘味料やアミノ酸、不飽和脂肪酸(マーガリンや植物油)使用物を避け、体に激悪なジャンクフードを辞めるなど…
私は悪阻でより一層自然派の食生活になり、子供も体調不良一切なく成長しています🙂