※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
ココロ・悩み

産後2回目の生理が多くて心配です。同じ経験の方いますか?

産後生理がきて既に2回目です😥
今回の生理がとても量が多く、1〜2時間でナプキン交換しないとやばいレベルなのですが、同じような経験ある方いますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

産後間もなく再開すると、子宮がまだもとの大きさに戻っていないために量が増えると聞いたことがあります🤔
私も一人目、二人目ともに産後4ヶ月で再開しちゃって、しばらくは量がものすごく多くて漏れてしまっていました😭😭特に一人目のときは一時間に一回はかえないとやばかったです🥺💦

• すな

すな

なるほどですね😔
    漏れますよね…本当に通常に早く戻りたいです😭ありがとうございます✨

• 6月6日

産後1ヶ月で生理来たんですがナプキンしょっちゅう交換してたし、朝起きたらパンツもズボンも血だらけだったくらい多かったです💦
産婦人科で相談したらホルモンバランスのせいだと言われ、続くならホルモン剤処方するって言われました😵‍💫

• すな

すな

私も同じ感じです💦
    ホルモンバランスの影響もあるんですね、、、
    ありがとうございます😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月半くらいで生理きました😮‍💨私もこんなに量多かったっけ?!と思うくらいでした😵‍💫今までズボンから漏れた時がなかったのに、漏れでソファまで血だらけにしてしまいました😩

• すな

すな

私も今日布団もソファーもやってしまい。。😭
    同じく1ヶ月半で来ました😭
    早く通常に戻ってほしいです😔

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月検診の次の日に産後生理きました😅
1回目はめちゃくちゃ量多かったし朝起きたらシーツ、ショーツ、ズボンまで汚れてて焦りました😢💦
2回目が5月末にきちんと来ましたが量が落ち着いてました😂1回目だけ多かったので
徐々に量も減るのかなあと思ってます🤔