※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来週生後2ヶ月の娘なんですが、旦那の休みの日で夜ご飯だけ食べに行こう…

来週生後2ヶ月の娘なんですが、旦那の休みの日で夜ご飯だけ食べに行こうとなりました。
私が禁煙の所にしよっと言うと、そんなん言いよったら無いやんとキツく逆ギレされ、私からすると生後まだ1ヶ月の子供をご飯に連れていくとなると禁煙のお店を選ぶ事なんて当たり前で。
なにをそんなにイライラしたのか分からずでした。
結局どこも行かず家に帰り今も向こうがずっとイライラしてる状態です。
私が神経質になってるだけですか??

コメント

はじめてのママリ(28)

むしろ食べながら喫煙可能な店のほうが今少ないですけどね(笑)(笑)
赤ちゃん連れてくなら禁煙がいいって当たり前ですし
旦那さんやばいですね😵‍💫😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たり前ですよね😔
    なんでそんなにイライラされたのか本当に分かんなくて。
    家族でちょっとでも車でどこかへ行けるって楽しみでメイクもしっかりして準備したのに台無しで辛いです

    • 6月6日
りん

いえ、はじめてのママリさんは神経質ではないです!
旦那さんが無神経だと思います😤
絶対に禁煙のお店にすべきです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ禁煙のところにしよって本当当たり前のことしか言ってないのに何でって。旦那の休みを楽しみにしてたので本当にショックで私から謝る意味も分からないので空気の悪いままですが。😔

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

いやいや、生後2ヶ月の赤ちゃんじゃなくても子どもがいたら当たり前です💦
という今の世の中、禁煙になっているところの方が多くないですか😭??
居酒屋とかならわかりませんが、、💦
ご主人がおかしいです、父親の自覚なさすぎます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局旦那が言ってたお店を確認すると禁煙で。でも人が凄い込み込みだったらしく人多いけどどうするってそれもキツく言われて。その言われ方がキツすぎて泣く事しか無くて、そんなんで何で泣くんとか言われもお食べに行っても空気わるいままだったので他のとこも探さず楽しみにしてた日は無くなりました😔

    • 6月6日
とみー🌸

いや〜私も禁煙🚭の場所がいいです😓
けど…行くならランチとかにするかな…夜となると禁煙のハードルあがりそうだし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の仕事上、時間が毎週バラバラで寝る時間も起きる時間もバラバラなので今日の休みは夕方からの行動でした😢
    そこは私も気にしないといけない事でしたが旦那の言い方と態度が辛くて😔

    • 6月6日
かなた

子供連れていくなら今時禁煙が当たり前ですよね!
むしろ、喫煙できるとこを探す方が難しくないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局確認すると禁煙の場所だったんです。なんですが旦那が見に行くと人が多かったみたいで、、人多いけどどうするん。と態度と言い方がキツすぎて泣いてしまい、めんどくさがられ家に帰ってきました😔

    • 6月6日
めい

居酒屋じゃない限り今は禁煙or分煙になってるはずです 😳😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。旦那が言ってたお店も結局禁煙だったんですが旦那が車から降りて確認した所人が多かったみたいで。
    そしたら人多いけどどうするんって言われて、、もお態度に言い方にしんどくて泣く事我慢できなくて😔めんどくさがられ結局家に帰りました😔

    • 6月6日
  • めい

    めい


    そうだったのですね 😢
    こどもを1番に考えるのであれば禁煙を優先するのが当たり前ですよね。
    楽しみにしていたとは思いますが、私だったらなら、なら行かない!と言ってしまいますね💦
    子どもも生まれて父親になったのに子どものことを考えられず自分の好き勝手に意思を貫き通す精神、無理です🙅🏻

    喫煙が子どもに与える影響を知ってもらった方がいいですね 🥲
    最悪の場合、喫煙は突然死症候群リスクもあるので💦

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中からタバコの事何度言っても理解してくれないんですよね。その突然死のリスクも言った所で大袈裟だと思うんだと思います。実際子供が危険な目に遭わないと理解してくれないんでしょうね😔

    • 6月6日
ちろすけ

禁煙は当たり前だし、そもそもまだ生後2ヶ月にもならない赤ちゃんがコロナになったら怖いから飲食店には連れて行かないです😅

ママリ

吸える店があったとしても、周りも赤ちゃんいたら吸うの気遣うし、周りの人もこの家族赤ちゃんいるのに吸える店連れてきてるの?って視線がイタイです💦