※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が単身赴任で、子育て4年目。普通の家族生活が羨ましくて、離婚を考えることも。結婚しても実家での生活が辛い。

旦那が単身赴任です
子育て4年目で自分の実家で生活してます。
普通に旦那と私と子供で生活してみたい
周りの友達はそれが当たり前で毎日旦那さん帰ってくる日常。
我が家では有り得ないので羨ましいです。
まさかこんな結婚生活になるなんて思わなかったなー
出会った時から出張ばかりだったけど役職が上がって更に出張増えて大型連休しか会えないです。
好きなのにこんなにも会えないなら離婚して普通に生活できる人探した方がいいのかななんて考えて悲しくなります
結婚しても実家で暮らしてるのが辛い。

コメント

私は最強😎

うちも旦那単身赴任中です!1人で2人子供と生活してます!そさんは付いて行く選択肢は無いですか?うちは子供小さい頃転勤するたびに付いて行きました!今小6の娘居るので単身赴任してもらいました!単身赴任寂しいですよねー妊娠中なら尚更です!そんなに辛いなら、しばらく旦那のところ暮らしたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たちもパパがなかなか帰れなくて寂しがりますよね😭
    出張期間が3ヶ月程で終われば次!という感じで全国まわってるので着いていくのが大変すぎるのとレオパなので狭くて生活できないんです😢
    子供が生まれる前は一緒に回ってたんですけどその後は諦めました😢
    いつかこの生活にも慣れていなくても全然平気になるといいなーて思います💦

• 6月6日
  • 私は最強😎

私は最強😎

3ヶ月ごとキツ過ぎますね!😭😭子供たち可哀想ですねーうちもパパ大好きで月1回か2回しか会えなくて帰るたびに2人ども号哭します!うちもパパいない生活慣れる気がしないんです!平気になるかなぁ!😢私は無理です!なので、あんまりしんどい時、子供たち学校を休ませて旦那に会いに行きます!今は新幹線で3時間くらいでまだ行けますが、次の転勤は飛行機の距離になる可能性高いです!本当に怖いです!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単身赴任のご家庭はやっぱり寂しいですよね。
    周りに共感できる人がいなくて心細かったです。
    子供のために会える距離ならとにかく会いに行くしかないですよね😢
    自分がしっかりしなきゃいけないって思って辛くなる時ありますけど頑張るしかないですね💪

• 6月7日