※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまま🔰
住まい

新築一戸建てについて。片流れ屋根の総二階を建てる予定です。同じよう…

新築一戸建てについて。

片流れ屋根の総二階を建てる予定です。
同じような家の方は外観はどのような配色にされましたか?

分譲地でどうしても黒い家が多く、
黒にしたかったですが両隣が黒みたいなので避けようと思います。

紺にアクセントで木目に一目惚れしましたが、
前の家がそのような家で落ち込んでます。

好きな色が濃い茶色なので、
茶色にしようかなと悩んでます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも黒い家がよかったけど、今多いいんですよね…黒、ネイビー、木目…
友達に話したら、今の流行りはかっこいいかもだけど、数年後には流行り終わって一昔前の家って言われるんだよって言われて、確かに…ってなりましたww
だから、地味?って言ったらあれですが流行りよりも高級感で作る予定です!!

• さまま🔰

さまま🔰

なるほど〜たしかに流行りは変わっていきますもんね!
    シンプルで飽きがこなかったり、高級感も大切にしたいですねー!ちなみに何色系にする予定ですかー?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、白?クリーム色?メインであとはちょいちょいグレー、ネイビーです!!
    外構に木目のルーバーを取り入れようと考えてます!
    コの字二階建ての変わった家なので外壁の色で今どき風にも作れましたが、あまりいない和モダン目指そうってなりました!

高級感とゆうか、和モダンですねww高級感はないかもwww

色合いはこんな感じです!
    形とかは全然違いますが…

• 6月7日
  • さまま🔰

さまま🔰

すごーーい!!
    とってもオシャレです😆‼️
    形によって配色できるのは、センスある証拠です(^^)

和モダン素敵です💓

• 6月7日
ママリ

個人的にサイディングの黒はあまり格好良いと思えないです、ので、やめておいて良いかと、、、😅

とうちのご近所さんにも言えませんけどね。

私もサイディングにしたので嫌味でもなんでもなく率直な意見ですが、しょせんサイディングです。ハリボテです。

なので、黒や白、というはっきりした色は汚れが目立ちますし、本物の素材の家と比べて安さが目立ちます。

サイディングの会社もよく分かってかダークネイビーみたいな深めの濃い色を出していますし、落ち着いたグレーやオフホワイトも出ています。

パキッとした色じゃない方がサイディングは綺麗に見えると思いますよ😊

ちなみに10年もすれば塗り直しになってくると思うので、しばらくしたらまた違う色を楽しめると思って好きな色を選んでも良いと思います☺️

• さまま🔰

さまま🔰

なるほど!
    勉強になります。
    確かに黒はカッコいいけど安っぽい感じもします。

汚れが目立ちにくい色がいいですね!ちなみに濃い茶色はどう思われますか?あまり見たことがなくて💦

• 6月7日
まーちゃん

私はレンガ調がよくてレンガ調ですが、友人が濃い緑?に屋根が茶色で建ててめちゃオシャレだなーって思いました!

• さまま🔰

さまま🔰

レンガ調もすっごい可愛いですよね😍羨ましいです!

濃い緑に屋根が茶色!
    なかなかイメージしにくいですが、
    オシャレです‼️

• 6月7日