※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
家族・旦那

義両親と同居してる方義母が毎日嫁いだ義姉とビデオ通話しています。こ…

義両親と同居してる方
義母が毎日嫁いだ義姉とビデオ通話しています。これって普通ですか?

義姉は子ども2人と旦那と暮らしています。

朝は出勤する頃、夜は夕飯の時間から義姉の子どもが寝るまで(9時頃

毎日です
しかもビデオ通話なので、相手の声もこっちの声もガンガン大音量で聞こえます。

一度毎日は流石に困る、こっちの生活の時間もあるしと話をして、休日や私が仕事でいない時間帯に通話していたのですが、最近はまた元通りになってしまいました。

ストレスで頭がおかしくなりそうです。
しかも義母はうちであったことを事細かく義姉に話します。私が息子に怒ったりすると、今日はお母さん(私)に怒られて大変だったなど、私に聞こえる声で話してます。

今日もあったのでむかついていつも義母のいる台所の扉をバチンと締めてやりました。

会話がピタッと止まったので少しスッキリしました。
妊娠中なのにストレス溜まりまくりです

コメント

pipipipipi

めちゃくちゃ迷惑ですね💦
同居してました。
義姉は飛行機に乗る距離に嫁いでますが、毎日ビデオ通話なんてしてないです😅
最近、義姉が離婚問題で悩んでいるので、頻繁にLINEはしてますが、それまではたまに連絡来てとか、母の日、誕生日などに連絡があるくらいでした🤔

そこまで連絡取ってるのは何か気持ち悪いというか、親離れ子離れ出来てないんだなと思います😅

• つむ

つむ

普通はそのくらいの頻度で連絡取り合うのが普通ですよね。
    確かに親離れ子離れは全くできてないです!!こっちの生活を邪魔されたくないです!!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

毎日義母と義姉はラインと電話はして生活の全てを報連相してるよーです!笑
もちろん私の悪口も盛りだくさんかと。笑
あとは義姉の旦那の悪口や近所の人の話とかくだらないことばかり話してます。
車で10分のとこに義姉住んでますが、お金が必要な時しかきませんね。笑
義母も義姉も友達がいないのでせまーーい世界で生活してる人の悪口で盛り上がる可哀想で気の毒な人たちと思って見てます🤩

• つむ

つむ

ほんとに狭い世界だけで毎日毎日よく話すことあるなーと、あるいみ関心です。

• 6月7日
ゆめ

同居です。うちはビデオ通話ではなく通話とメールです。家であった事何でもかんでも話すので何もできないです。私の悪口も言ってるようですが気にしてないです。ストレスで胃が痛い毎日です。

• つむ

つむ

同じ家の中にいたらどこで電話しても聞こえますよね嫌でも…気にしないってのは私にはできなくて、困ってます。

• 6月7日
ゆん

同居してました!

うちも朝と夕方毎回テレビ電話してました。
テレビ電話でべろべろばーとかババだよーとか言っていて
正直気持ち悪いなーってずっと思ってたし、リビングの隣が義両親の部屋だったので丸聞こえで
毎日されてるのは気分はよくなかったです。
その時の感情が読んでいてフラッシュバックされましたー。

• つむ

つむ

同じ体験をしてる方がいて、よかったです!同居してましたってことは今は解消されたんですね羨ましい…😭

• 6月7日
  • ゆん

ゆん

同居解消しました!6年間同居して、
    解消してから2か月も経っていません!!笑
    ストレスに思う気持ち凄いわかります😩

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

毎日電話するなら、お義姉さんたちと、同居したらどうですか?

と言ってやる。
または、実家に電話するフリして義母の愚痴を聞こえるようにわざと言う。
しかも何時間も。

• つむ

つむ

それ毎回思ってます!ほんとに義姉夫婦は自分達の新しい家建てて、悠々自適に暮らしてるはずなのに、なぜ実家にビデオ通話してくるのか不思議です。

• 6月7日