※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

先程2歳半の娘の歯磨きをしていたところ、左頬の内側に噛んでできたよう…

先程2歳半の娘の歯磨きをしていたところ、
左頬の内側に噛んでできたような口内炎ぽいキズと下の内側の歯ぐき(歯の下)が一箇所白いプツプツのようになっていました。
見えづらい場所ではっきりとは確認出来ませんが、左右同じ場所が白っぽくプツプツが見えました。

頬の内側は時々噛んだりするので、それだとは思うんですが、歯ぐきの白っぽいのはなんなんでしょう。
思い当たるとしたら日曜日にたこ焼きを食べたのが熱かったようですぐに吐き出していたため、火傷。あとは風邪薬を飲んでいたのでその影響とかもあるんでしょうか。

1週間前から鼻水が出ている以外に特に痛がる様子も食欲減退もないのですが、これは病院に行くべきか、もし行くとしたら何科に行けばいいのか...
同じような経験がある方いらっしゃいましたら教えてくださいm(._.)m

コメント