※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

旦那との関係は良好だが、産後の飲み会で別の男性にドキッとする気持ちがあり、不安を感じている。浮気や不倫は考えていないが、育児疲れもある。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

旦那さんとの関係は良好で子供も大好きで可愛い、安定して幸せな生活なのに別の異性に恋愛感情を抱いた経験はありますか?

今産後7ヶ月で、先日産後初めて大人数の飲み会に参加しました。
その時に2年ほど前から仲良くしてる男性(独身彼女なし)がいるのですが、その人と久しぶりに会い、何気ない会話をして凄く楽しい気持ちになりました。
笑った顔とか声とか、芸能人のイケメン俳優とかを見たときにドキッとする気持ちに似たような感覚を久しぶりに感じて正直この気持ちは良くないのでは…と悩んでいます。
帰宅後もなぜかその人のことを考えてしまって…なんかもやもやしてます。

前述の通り、私は旦那が大好きですし、生まれた子供も大切でとても可愛くて大好きです。
浮気や不倫でどうこうなりたいとかは全くありません。
ただ、いま7ヶ月以上まともに寝れておらず純粋に育児に疲れが出ているのは確かです。

似たような経験をされた方はいますか?
その後どんな形で気持ちが収束していったかお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

あります、あります😂
仕事してたら、素敵な男性との出会いなんてごまんと!笑

結婚したら、誰かを素敵だなって思ったり、ときめいたりしてはいけないなんて決まりないですよね?
誰かを素敵だなって思う気持ちって人として大事だと思いますよ✨

結婚したら、それを実際の行動に移してはならないってことだと思います。

誰でもあることだと思うので、深く考えすぎない方が良いですよー😂
私はあえて旦那に「今日さ、こんなことあってキュンキュンしたわ~!!」とか言うようにしてます。
こんな気持ち久しぶり~👼あの人の笑顔が頭から離れない~🐤🐤って思うのではなく、ギャグ的に「あぁ~久しぶりに肌潤ったわ~!感謝🙏!」で深く考えすぎないことです。