※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18wの妊婦です。下腹部がジンジンする感じがあり、腰の痛みも。子宮が大きくなる違和感なのか不安。子宮が大きくなる痛みは中期でも感じるでしょうか?

18wに入ったところなんですが、生理前のような下腹部がジンジンする感じが今朝からずっとあります💦

出血はなく痛いでもなく、ジンジンするって感じで、もうすぐ生理くるかな?ってときの雰囲気に似てます。
じっとしてると平気なんですが、歩いたりして振動が伝わると少し響いて気になります。午前中は腰の痛みもありました。

初期の頃たまにこういう感覚があって、子宮が大きくなる違和感なのかな?と思っていたんですが、ここ最近ずっとなかったのに、いきなり一日中そんな感じなのが気になってしまって😭
胎動もまだ分からないので、赤ちゃんが元気かすごく不安です。

張りの感覚もよく分からなくて…少なくともキューッとするとかカチカチって感じはしないです。
どちらかと言うと、お腹が膨れてパーンっと張ってる感じです。

中期になっても子宮が大きくなる痛みって感じるものでしょうか??

コメント

ママリ

私は18週くらいの検診の時に生理痛のような痛みがあったら切迫早産の可能性もあるからすぐ連絡してと言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してて安静にするのもなかなか難しいので切迫もなくないかもしれないです😭
    一晩寝たら治ったので一旦様子見てますが、繰り返すようなら相談してみようと思います!

• 6月7日
ともみ

中期でもありました!
産むまで子宮は大きくなりますからこんなもんかなという感覚でした🙂
張りやすい体質でギューっと痛い時は張り止め出されました😷
私はずっと張ってるのですが感覚としてはお腹が引き攣って前屈みになってしまいます🥺
背筋を伸ばして歩いたり反り腰には到底なれない状態でした
中期は無自覚でも張ってることがあるので(私が自覚なく張っていると言われました💦)検診で相談されてみてください😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安で今日病院へ行ってみたんですが、ひとまず赤ちゃん、経過に問題はありませんでした😭

お守りがわりに張り止め出していただいたので、気になる時は飲んでみて、なるべく安静に過ごそうと思います!
    仕事してるので安静も難しいですが🥲

コメントありがとうございました😊

• 6月8日