※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
妊娠・出産

手作りスタイについて教えてください。不器用な私でもできますか?(._.)笑 独学でやったことありますか?ミシンは必要ですか?色々教えてください♥

スタイを手作りしてみたいのですがされたことある方いてますか?('_'?)♥︎

カテゴリー迷ったんですがこちらで質問させてもらいます!

可愛い我が子のためにスタイを手作りしてみたいのですが、昔から不器用で裁縫などや細かい作業には全く向いてないですしそういうことには、おざっぱな性格なのでセンスはないに等しいのですがそんな私でも作ることは出来るんでしょうか?(._.)笑

手作りされたことある方いますか?
やっぱり難しいですか?
独学でされたんでしょうか?
ミシンはあったほうがいいですか?

色々と教えてほしいです!♥︎

コメント

ぴよたろう

ネットで「スタイ型紙」と調べてそれを印刷して作ると楽ですよ!
調べると形も様々ですし、チャレンジしてみるとけっこう楽しいですよー♪

ちなみに私は手縫いです(๑•᎑•๑)

ゆいゆう

すみません。わからないです。
私もまだアップリケぐらいしか使ってなくて。
手芸品屋さんにいけばありますよ。

スタイは、ネットに型紙などがフリーであるので、ダウンロードして使ってます^_^
ミシンがあると楽ですが、手縫いでも十分できますよ!
あとは、好みの布を見つけられれば、結構可愛くなります♡

ゆいゆう

スタイを一枚型紙がわりに好きな布や自分の着なくなった服なんかを型抜きして、手縫いで縫いました。止めるところはアイロンタイプのマジックテープにすると簡単です。あと洋裁上手というボンドなんかあれば色々張ったりできますし簡単ですよ。

ぷーぎー

作り方はネットで見られたんですか?(>_<)

すみっこさん
めちゃくちゃ可愛いですね!♥︎作り方はどうやって覚えましたか?

ぷーぎー

そんなボンドがあるんですか?そのボンドって赤ちゃん舐めたりしてもいいんですか?

ぷーぎー

またみてみます♥︎

ぷーぎー

手縫いでもいいですね!

ぷーぎー

皆様ありがとうございました♥︎