※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が喘息と診断され、幼稚園は熱や食欲があれば登園可。明日様子見て明後日登園可か悩んでいます。

今日上の子が咳を週末からしていたので
病院にいくと軽い喘息と言われました。
幼稚園はお子さんがしんどくなければ登園は大丈夫と
言われましたが明日1日様子は見ようと思いますが
正直明日1日休んでも明後日治ってるか
わからないじゃないですか?😂💧
こうゆう判断ってすごく難しいです💧
幼稚園は熱がなくて食欲元気があれば登園OKなんですが
明日1日様子みて明後日登園でいいですかね?😂

コメント

ミタゾノヘアー

長男が入園直前に喘息と言われました💦
本人が辛くなければ基本大丈夫でしたが、夜中に咳をしてる場合は次の日は休ませてました😅
それ以外は、よほど酷い咳じゃない限り登園させました!!
このご時世、余計に判断が難しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    ご長男さんは喘息酷い感じですか?🥲

    ほんと、このご時世判断難しすぎます😭💧

    • 6月6日
  • ミタゾノヘアー

    ミタゾノヘアー

    家で吸入とかはしないですが、風邪ひいたりすると、夜中の咳き込みが酷いです💦
    アレルギーを調べましたが寒暖差で喘息出るみたいで、冬に外に出ると咳したり😅

    完全に咳が出なくなるのを待ってたら欠席だらけになっちゃうので夜中と朝方の咳が無ければ幼稚園行かせるようにしました😅

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😩😩

    完全に咳が出なくなるのを待ってたら
    とんでもないことになりますよね😅

    幼稚園の先生方にはお伝えしていました?

    • 6月6日
  • ミタゾノヘアー

    ミタゾノヘアー

    お返事遅くなりました💦

    ある程度落ち着くまでは休んで少し咳が出るくらいなら行かせました😅
    幼稚園には伝えてあります✨
    熱が無くて本人が苦しくないならどうぞって言って頂いてました😊

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忙しい中返事ありがとうございます🥺✨

    うちもそうしようと思います🥺
    明日先生に話してみます🥺🍒

    • 6月7日
  • ミタゾノヘアー

    ミタゾノヘアー

    いえいえ😊
    少しでもお役に立てれば🍀

    先生に理解してもらえるのが1番安心ですよね😊

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喘息って中々周りからしたら
    今の時期どう見られるんだろうって
    思いますよね😭😭

    • 6月7日
  • ミタゾノヘアー

    ミタゾノヘアー

    お子さん、その後いかがですか?💦

    喘息って、このご時世つらいですよね😓
    外で咳する度に「喘息で咳でちゃうね😅辛くない?」とか声かけてました笑
    その頃は喘息ですって書いてある缶バッジを買うか悩みました💦💦

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶマシにはなってますが夜はまだ
    少し咳してます、、

    いやー私もそれ思います😭😭
    それぐらい気遣いますよね、、

    • 6月10日
  • ミタゾノヘアー

    ミタゾノヘアー

    うちは寒暖差の喘息らしく冷えるとよく咳をします💦
    寝苦しそうだと辛いですよね💦

    本当に気を遣いますよね😭
    小学校に通うようになったので、やはり缶バッジ買おうか悩み始めました😅

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは調べてもらいました?😭

    そうゆう缶バッチあるんですか?💦

    • 6月10日
  • ミタゾノヘアー

    ミタゾノヘアー

    アレルギーがあるか血液検査しました!!
    結果、アレルギーは無く、寒暖差で出るものだと言われました💦

    「ぜんそくです」って書かれてる可愛い缶バッジがネットで売ってました!!花粉症用とか、大人用とかもありました✨
    去年見たので、まだ売ってるか分からないのですが😅

    • 6月10日