※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
産婦人科・小児科

福岡市在住の方です。上の子がコロナ陽性で、家族は濃厚接触者。保健所からの連絡が心配で、早めに検査したいです。他の方はどれくらいで連絡を受けましたか?

福岡市の方、上の子がコロナ陽性になりました。
最初は保育園のクラスで2名出て、濃厚接触者となり、下の子もいるし、鼻水も出始めたから念の為に病院行っておこうってことで土曜に検査して本日病院から陽性の連絡がありました。
家族は濃厚接触者となりますが、今のところ無症状です。
検査の際に病院からもらった用紙で、陽性が判明した日から3日後までにSMS等で保健所から連絡がない場合は、保健所へ連絡くださいと記載してありました。
濃厚接触者の待機期間の方が長いですし、連絡がない以上動きようがないので、早めに検査したいのですが、お子さんがコロナにかかってしまった方、どれくらいで連絡ありましたか💦

コメント

りんごのほっぺ

娘の時は検査して30分で結果出て、その30分後くらいに保健所から電話ありました!
旦那は検査して4時間後とかに電話がありました!
娘は午前中に結果出て、旦那は2時頃に結果が出てと思います!
感染時期は同時期で数日違いでした!!

  • れお

    れお

    そんなに早く連絡があったんですね!
    月曜日だからか結局昨日は連絡が無いままでした💦

    • 6月7日
せいまさそうまま(再登録)

うちは糟屋郡ですが、先日長男が陽性になりました。

深夜2時頃に検査をして陽性となりました。
百道の急患センターへ行きました。
今日か明日には保健所からの指示の連絡が入ると言われたので。
徹夜してスマホとにらめっこしてました💦💦

検査をしたのが早良区だったので、午前10時頃早良保健所から連絡があり、今から情報を糟屋保健所に送るので、待っててくださいといわれ…
午後2時頃連絡がありましたよ😀

3週間くらい前の話です。

  • れお

    れお

    福岡市外の方でも早くに連絡あってますね!
    うちは結局昨日は連絡なしでした😭

    • 6月7日