※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたがらない理由は、意地悪やからかいが原因で、最近は暴力的な行動も見せるようになっています。娘は男の子たちと一緒にいることが多く、友達と思っているのか、理解が難しいのか、よくわからない様子です。幼稚園の影響かもしれませんが、どう対処すべきか悩んでいます。

幼稚園での意地悪、からかわれる事について💦💦

娘が幼稚園行きたいない。
理由を聞くと○○君が意地悪すると言っきました。
保育園の時は行きたくないと言ってもそんな理由言わなかったので気になって💦
この前男の子に引っ掻かれたと先生に言われて娘が鎖骨に傷を付けて帰ってきました😵‍💫
その子にはもうやらないとお話しましたすいません。とは言われましたが😞
もともと娘は保育園の時から男の子と一緒にいる事が多いのか、その引っ掻いた子や意地悪する子、バカあっち行けと言ってくる子の三、四人の男の子達とも一緒にいるのかな?って感じなので私からしたら嫌なら他の子と遊べば?と言っても上の空で😵‍💫
まだ年齢的に理解が難しいのか、意地悪されても一緒にいたい友達なのか、、いろいろ娘から聞こうとしてもあんまり話してくれなくて😞
私が迎え、旦那が送る担当なのですが保育園の時朝男の子数人が娘が登園したら、来たー!と寄ってきたと思ったら逃げろーといってからかってたららしくでも娘は気にしてなく娘は相手にしてなく無視に近かったらしいです😅
それくらいの気持ちならいいのですが、
引っ掻かれたり、意地悪すると言って行きたがらない、🏠でも息子にバカあっち行け!や押し倒したり蹴ったりなど最近やり始めて😔
幼稚園の影響だなとは思うのですが😓

皆さまならどうしますか⁉️😞

コメント

ママリ

それくらいなら気にしない。

ママリ

先生に紙に書くかして伝える。

ママリ

その他何か有れば💦💦

いとな

意地悪というか、「好きだからちょっかい出してる」ように感じます。
いますよね、そういう男子👦
私なら娘には「娘のこと大好きだから遊んで欲しいのよ」「気にしなくてもいいし、嫌なことはいや、やめてって言ったらいいし、先生にもいつでも言っていいよ」と伝えます。

先生にも、現状気になる事は伝えます。
出来れば口頭で伝えたいので、園であえなければ電話します。
お友達の事なので、悪いように取られても嫌だし…。
難しいですよね💦

乱暴なことを真似しはじめたら「それは違うよ」と伝えますが、真似もあるかもですけど、娘さんの中でストレスを弟さんに発散してるのかもなのでよくよく受け止めてあげる必要もあるかなと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですかね😓
    確かに好きな子に意地悪って男の子あるあるな気もします💦
    🏠ではすごく強気で弟にもすごく暴言吐くのに園では言わないみたいで😔
    旦那が見た時は相手にしてなかったと言ってはいたのですが意地悪するから行きたくないと言われて心配になって😞

やっぱりそうですよね💦
    今コロナで送り迎えの時の話は禁止なので紙にひとまず書いてみて来月面談あるのでその時改めて聞いてみようと思います😓

• 6月6日