※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岩手県の大船渡病院で出産された方居ますか?大部屋ってどんな感じでしょうか?

岩手県の大船渡病院で出産された方居ますか?
大部屋ってどんな感じでしょうか?

コメント

😊♡

大船渡病院で3人出産しました。4人部屋をカーテンで仕切ってます。お風呂は別、トイレは部屋の横にあります。基本カーテンで仕切ってて開ける時は無いと思います。あと、大部屋でも出産する人が基本少ないので4人埋まってる時はめずらしいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、!
    前回は別の病院で、個室だったのですが、大船渡病院だと個室の場合結構足が出る…と聞いたので💦
    予算の関係で大部屋を考えていました🥲
    基本カーテンで仕切ってるのですね、、!カーテンはオープンだと周りに気遣ったりしそうで少し心配でした😅
    4人埋まることも珍しいのですね🙏詳しくありがとうございます😌

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳の際、母乳でも授乳室へ移動するのでしょうか?💦

• 6月6日
  • 😊♡

😊♡

なるほど!!そうだったのですね、私は3人目の出産で12月24日から1月5日まで2人部屋で入院していました。2人部屋にした時も看護師さんに「基本個室がいいので他の方が入るなら個室に移動します」と言いました。それだと2人部屋料金で個室と同じようにすごせるので🤣♡
    結局、最後まで1人部屋でした。

正月の三ヶ日は料金がぐっと上がるので心配でしたが、手出し三万くらいでしたよ。どういう仕組みかわからず不安ですよね!!!授乳は基本部屋の中です。体重測ったりで搾乳室に行く方もいますが基本は部屋から出ないで済ませます。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく心配してましたが、詳しく教えていたけて安心しました😢❣️
    妊婦さんの数見てるとすごい多そうなのでもしかしたらしっかり、4人埋まってる…ってこともありそうですが、とくに授乳のとき移動必要とか、基本カーテンなら安心です🤣

コロナ禍なので洗濯物の受け渡し?もできるかどうかや、コインランドリー使う際の赤ちゃんどうするか等聞いとかなきゃですよね💦じゃないと荷物がバスタオルだらけになりそうで😅笑

• 6月13日
  • 😊♡

😊♡

そうですよねー!コインランドリーが同じ階にあるので、私は毎日洗濯乾燥してましたよ😊♡
    洗剤は自動投入なので不要です。

そのときは、ナースセンターにいる助産師さんに「パッと洗濯機回してきます!」といってカートごとベビーを預けてました✨

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺❣️
    本当に助かります🙏✨
    前の検診の時も、聞くに聞くタイミングも逃しわからないことだらけで一人でソワソワしてました🤣
    ありがとうございます😭✨

• 6月14日