※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

うつ伏せ寝防止のアラームグッズについて検討中です。スヌーザーヒーローとアコイハートを使っている方の使用感を知りたいです。

【うつ伏せ寝防止のアラームグッズについて😴】

うつ伏せ寝・横向きで寝るのが好きなのか
朝方の眠りが浅くなる時間帯になるとうつ伏せで寝ています。
寝ながら泣くことなくサイレントで寝返りしています💦

窒息やSIDSが心配なので
夜は1時間おきに起きて確認していますが
アラーム関係なくふと目が覚めた時に見ると
うつ伏せで寝てしまっています😅

寝返りを感知してアラームでお知らせしてくれる
センサーを買おうかと思うのですがオススメはありますか?

スヌーザーヒーローとアコイハートというものを
検討中ですが使ってる方いらっしゃいますか?
使用感等お伺いしたいです🙏🏻

コメント

はな

私はベビースマイルのベビーアラーム使ってます!

寝返りすると必ず鳴るってわけじゃないですが、寝返りすると感知されにくくてなるので鳴ってます!

• ママリ

ママリ

下に敷くタイプですよね!
    ベビーセンスホームを使ってるので寝返り感知できるものを検討しています😭
    コメントありがとうございます🌟

• 6月6日
mi

今更ですが…
アコイハート使っています!
かなり感度はよくて、うつ伏せした瞬間に鳴ります。
あと、呼吸のアラームもあって、どちらかをオンにすることもできるし、どっちもオンにすることもできるて、選べるのが便利です。
生後間もない頃は呼吸のみオンにしていて、その後らしばらく使っておらず、最近寝返りを始めたので、また使い始めました。

難点は、洋服にクリップのように挟むのですが、小さすぎて外すの忘れて洗濯してしまいそうになる(というより一度洗濯しちゃいました😂なんとか復活しましたが…)のと、万が一外れてしまった場合、小さいので誤飲の恐れがあるのはこわいなと思いますが、機能性はかなり良いと思います!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌟
    実はこの投稿のあとすぐにアコイハートを購入し、現在使っています🥺
    うつ伏せの感度、かなり良いですよね✨✨安心して寝れるようになりました😊

わかります、小さすぎて誤飲が心配なのが難点です😵‍💫
    つけ忘れの危険もあるんですね…!!復活したとのことで良かったです!洗濯して無事とはかなり耐久性良さそうですね(笑)私もいつかやってしまいそうなので気をつけます😂

• 6月20日
  • mi

mi

ご購入されたんですね☺️
    やはりコメント遅すぎましたね😭すみません😭💦💦

洗濯しても今のところ大丈夫そうですが、2度目はさすがにやばそうなので、気をつけます笑

今さらのコメントだったのに、お返事ありがとうございます💓

お互い少しでも夜、安心して眠れますように…✨⭐️⭐️

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです😊
    同じもの使ってる方いて親近感です✨
    それに洗濯の注意喚起にもなったので、ありがとうございます😂💕

今夜もしっかりつけました👌🏻
    素敵な夜をお過ごしください〜😌🌟

• 6月20日