※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

せっかくのマイホーム新築又は購入したのに、引っ越すのが楽しみじゃな…

せっかくのマイホーム新築又は購入したのに、引っ越すのが楽しみじゃないって方いますか?
マイホームブルーっていうんですかね。?
私は、始まるローン支払い、目に見えるカツカツ生活、実家から遠くなってしまう事、自分の仕事を見つけられるか、新しい土地で子供を育てていけるか……そして旦那と仲良くやっていけるか…笑
そんな不安が大きいです。
今年中には引越し予定ですが…
マイホーム買ったのに楽しみじゃないっておかしいですよね笑
同じような人いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私です🙋‍♀️
でも、ままりさんは家自体は気に入ってませんか?🏘️✨
お金の不安が大きいんですよね?💦

わたしは
地価が下がりにくい
校区がおだやか
治安がいい
を決め手にしたので家の広さや設備はあまり好きではないです笑(Instagramの見すぎで目がこえました💧)
ローンも怖いです💦

友達は私の理想とする自然豊かな場所で素敵な家を建てたので羨ましくて羨ましくて😂余計にブルーです😂

  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリ🔰りたら
    お仲間がいました😂🙌
    家自体と立地は建売ですが気に入ってます!
    やっぱりお金の不安ですよね🫣あとは旦那との関係です笑。最近価値観の違いが凄すぎて、この先が不安です。笑
    SNSも見すぎるとあれもこれもとなってしまいますからね😂私も友達の家が羨ましいと思ったりします。まぁでもみんな何かしらの失敗や苦労はあるんだと思う事にします。。

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚式やマイホーム購入など大きなお金がうごくときイライラピリピリしますよね💦
    建て売りで気に入った家が見つかったなんて最高じゃないですか!羨ましいです😀
    新しい土地で云々はどうにでもなります。心機一転したと思えば新鮮で楽しいですよ😊(うちは転勤族です)

    お互い与えられた環境で楽しみを見つけていきましょうね~✨

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですよ🥲お金関係での喧嘩多いです😫
    新しい土地大丈夫ですかね😂田舎の地元に慣れすぎて適応できるかどうか笑
    転勤族さんなら旦那さんの単身赴任も可能性あるんですか?🫣それとも、ついて行かれるとか?

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんがいらっしゃるなら治安もある程度考慮されているでしょうし大丈夫ですよ😀

    そうですね~
    今はある程度のポジションにつけたのでほいほい動くことはないと思いますが、こればっかりはわからなくて💦
    万が一、辞令がでたら単身赴任、子供達がついていきたいとなったら借家にするか売りにだすかもしれません(そのために地価が安定してるところは外せませんでした💦)

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    住宅街なので子育て家族は多いかもしれません🥰

    そうですか〜🤔転勤の可能性がゼロではないのなら、地価や立地は絶対条件ですよね!

    • 6月7日
リラックマ★

うちも年内マイホームが建つ予定です!
今アパート暮らしなので家が広くなる!と思うと楽しみなんですが、、
住宅ローンを考えると不安になり検索魔になって泣きそうになります😂💦
今専業主婦なので仕事探して決まるかも不安ですしね😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、家も広くなるし、子供の成長のためには家は必要だからマイホームは必須なんですけど、やっぱりお金の心配が増えますよねー😫
    実家に転がり込んで親と同居してる友達いますが、家族で旅行や色々モノ買ってたりしていて、、家を買うことが幸せなのか?日頃からお金使って贅沢してる方が幸せなのか?🤔分からなくなります😅でも親と同居はできないし…💦

    • 6月7日
  • リラックマ★

    リラックマ★

    わかります😩
    私はその考えが行ったり来たりしてます😅💦
    だけど、マイホームを建てることが私も旦那も夢だったので快適に過ごせるし💓と思って頑張らないと!とも思ってますよ😊💓

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね‼️前を見ないとですよね👍
    うちも今狭いアパートだからこんなに喧嘩が多い、広い家になったら旦那も私も心にゆとりが出るはず‼️と思うようにします!!

    • 6月7日
deleted user

今月引き渡し予定ですが、同じく気分はブルーです。。
元々マイホームへの憧れも無く、夫の希望で建てたので😓
しかも無謀なローン…
家を建てなければこんなカツカツの生活しなくて良かったのでは、と思うと今でも後悔の気持ちが大きいです。
まぁ子供は伸び伸びと育てられるし、悪いことばかりではないですよね。前向いて頑張ります。
主さんも頑張りましょ😢‼︎

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんの希望のマイホームならこだわり詰め込んで高くなってしまいますよね。。
    身の丈に合った計画をして欲しいと私も夫に対して思います😫
    私も、今より広い家で心にゆとりを持ちながら生活したいと思っています!!🥲頑張りましょう‼️

    • 6月7日