※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んでいる時に唸るので、母乳の出が悪いと感じています。ストレスを感じているのか心配で、完ミに切り替えるべきか迷っています。母乳を少しでもあげたいけど…

ミルク寄りの混合なのですが、母乳の出が悪くおっぱいあげてると2、3分後には赤ちゃんが乳首ひっぱりながら唸っています!出てないんだろうなと思い何だか赤ちゃんに申し訳ない気持ちになります!赤ちゃんのストレスになってるんだとしたら一層のこと完ミにした方がいいんでしょうか?母乳少しでもとは思ってるのですが😅

コメント

あっちゃん

私も生後1か月の赤ちゃんがいます!全く同じ悩みです!!

母乳でてないだろうな。と思いつつ今の所混合にしています。

ちなみにミルクはいくつ足してと病院でいわれてますか?
よく寝てくれますか?

私も、赤ちゃんの為にも自分も不安とストレスが強く完ミにしようかまよってます。

答えになってなくてごめんなさい!!

• ミルクティー

ミルクティー

同じ月齢ですね😋病院では量の指定はなく、個人差もあるし〜みたいな感じで😅今は140〜160もミルク飲みます!なのでほぼ完ミ?ですね😂あっちゃんさんはどれくらいですか?母乳後ミルク飲ませるのでよく寝てくれますよ〜😴笑

• 11月24日
  • あっちゃん

あっちゃん

うちは60とかです!
    本当は、もっと、あげたほうがと思うのですが病院指示です💦
    きっとたりてないような。。

母乳のあと、すぐミルクあげる時と1回赤ちゃん置いてミルクつくりますか??!

体重の増えはどうですか?

• 11月24日
  • ミルクティー

ミルクティー

病院指示で60なんですね♪それじゃあ母乳量結構出てるんじゃないですかー?🙂
    ですね!1回赤ちゃん置いてからミルク作ります!体重は今4800くらいです😁

• 11月24日
みゆママ

うちも初めミルク寄りの混合でした😊母乳出てないときとか暴れたり泣いたりしますよね😥でもそれでもめげずにおっぱいを吸わしてると今3ヶ月なんですが母乳がだいぶ出るようになったので母乳よりのたまにミルクです🙆
私も止めたくてミルクにしようと相談したら母乳出てるから欲しがったらその時吸わしてと言われて頑張ってます😅
体重が増えてれば飲めてるので根気強く飲ませるのがいいみたいですよ💦😣私も何度も心折れそうになりましたが気を楽に持って下さい😊そしたら段々、あれ?出てるなぁってなってきますよ😄

• ミルクティー

ミルクティー

そうなんですかー😙めげずになんですね✨
    3分後にはおっぱい離されちゃうんですぐミルク足してたんでした😅
    もう少し粘ってみます🤔ありがとうございます💓

• 11月24日
  • みゆママ

みゆママ

片方5分ずつ飲んでそれでも足りなさそうならミルク足してましたよ😄おっぱい飲ませなくなると母乳出なくなるみたいです😢⤵私は出てないけど母乳飲まして1時間後にまた泣いたらミルクにしようとかなんか自分で適当にしてました😄じゃないと自分もなんで飲めへんの~😭😭って気が滅入っちゃってたので😅子育てはたまには手抜かないといっぱいいっぱいなっちゃいますもんね😄

• 11月24日
  • ミルクティー

ミルクティー

毎度おっぱいだけじゃ足りないみたいで😓私も吸わせなくなると出なくなるって聞きました!!だからなるべく頑張らないととは思って✨そうですね!手抜きしないと気が滅入りますよね😣

• 11月24日
  • あっちゃん

あっちゃん

乳首はなすまであげればいいのでしょうか?
    だらだらあげないほうがいいですか??

• 11月24日
  • みゆママ

みゆママ

おっぱいだけじゃ足りなさそうと思ったら不安になったりしますよね💦😣めっちゃわかります😊私もそれでどんなけ悩まされて泣いたか(笑)
    私おっぱい張らない体質なんで尚更心配でした😥お互い慣れない子育て頑張りましょうね🙆

• 11月24日
  • みゆママ

みゆママ

乳首離すまでとりあえずあげて自分でこれ飲んでなさそうやなぁって思ったら離してあげてミルクあげてましたよ(о´∀`о)ハムハムしてるときも一応飲んでるって助産師さんに言われてハムハムしてるときに1度外してみたら母乳口から出てたのでっあ今出てたんやぁって気づいたりとか(^^)
    1度にあげるのは左右5分づつあげてその後にミルク足したりしてました\(^^)/

• 11月24日
ママリン

私も母乳の出が悪くて、ずーっとおっぱい吸いながら唸って文句言われてました^^;
それでも少しでも出るうちは・・・と混合で頑張ってましたが、2ヶ月で母乳拒否、その後また吸ってくれるようになりましたが、生理再開の4ヵ月で完全に拒否され現在に至ります。。
赤ちゃんが本当に嫌なら自然に自分から拒否して卒乳するとおもうので、吸っててくれるうちはまだ完ミにしなくても良いと思います♡

• ミルクティー

ミルクティー

自分で拒否ですか!!まだいけますかね😂拒否ってどんな感じですか?おっぱい咥えさせてもすぐ離される感じですか?!

• 11月24日
  • ママリン

ママリン

くわえるのも嫌がってギャン泣きします(笑)
    かなり心折れましたよ~。
    今はもう吹っ切れましたが^^;

• 11月24日
  • ミルクティー

ミルクティー

咥えるのを嫌がるんですか!😣それは母としては辛い😓でも仕方ないって割り切るしかないですよね💦

• 11月24日
  • ママリン

ママリン

いわゆる乳頭混乱ってやつです。。
    ツライですが、割り切ってミルクだけになったら、それはそれで楽でした、精神的に!
    (*^_^*)
    毎回泣かれてバトルも嫌だったので^^;
    でも、嫌がった後に泣きべそで哺乳瓶加えて美味しそうに飲む姿はやっぱり可愛いです(笑)

• 11月24日
  • ミルクティー

ミルクティー

精神的には楽になるんですね✨そうですよねぇ~😂哺乳瓶咥える時の速さといったらすごいです!笑🍼飲む姿も可愛いですよね💕

• 11月24日
ゆり

私も全然出なかったことがあって病院に行きました!ポンプで吸ってこれでおっぱい作りが再生するよとか、あとはお米とスープなるべくいっぱい食べるように言われました!!

• ミルクティー

ミルクティー

ポンプですか😆そんなんあるんですね🙂よく餅とかって言いますけどね〜お米もですか!ありがとうございます❤️

• 11月24日
  • あっちゃん

あっちゃん

搾乳機とかした方がでやすくなりますか??!!

• 11月24日
  • ミルクティー

ミルクティー

搾乳機試した事ないんですよね💦どうでしょう~😐私の場合手で搾乳してもほんの数滴しか出ずだからな😭

• 11月24日
  • ゆり

ゆり

わたしのときはポンプで出せるだけだして、そのあとパンパンにならなかったのに3時間後パンパンになりました!!

• 11月24日
  • ゆり

ゆり

うーん。。母乳でない人とでる人いますからねー。。

• 11月24日
  • あっちゃん

あっちゃん

私も数滴です!!!

余計へこみますよね。
    でてないなーって。

• 11月24日
  • ミルクティー

ミルクティー

ですよね〜😂頑張ります😭

• 11月24日
  • ミルクティー

ミルクティー

数滴だから搾乳するまでも無さそうで(笑)

• 11月24日