※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

性別が男の子でショックを受けた妊婦。同じ経験をした方、乗り越え方を知りたいです。

三兄弟、4人目妊娠中です。本日の検診で性別が判明し、4人目も男の子でした。正直、女の子を期待していただけに男の子とわかった瞬間にショックを受けてしまいました。元気に生まれてきてくれればそれだけで十分なのに、性別にこだわる私は我儘ですよね。あれだけお腹を痛めて産むのにまた男の子を産む意味はあるのかと、ふと考えてしまう自分が嫌になります。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?そのときどのように乗り越えましたか?

コメント

ままり

知り合いのママの話ですが
女の子が欲しかったのに4人目も男の子で性別が分かった時は、子どもには申し訳ないけど泣いたと言ってました…
ですが、私はもう男の子しか産めないお腹なんだな!
仕方ない!元気に産まれてくればそれでいい!と気持ちを切り替えたと言ってました💦

• ままり

ままり

知り合いのママさんのこと、凄く共感できます。私は1人目の時から女の子希望なだけに尚更2人目3人目4人目となるほど性別聞くのが辛くなりました。気持ちを切り替えられるように頑張ります😢

• 6月6日
4人のママ👶⭐︎

私も、最後に望みかけてたけど結局女の子でした❗️
でも元気にこしたことはないし、四姉妹もきっとかわいいだろうなとプラスに考えれるようにしてます😭❤️
でも正直4人目なら大丈夫かなと期待してただけでショックはうけました😿
贅沢な悩みかもしれないですが😭

• ままり

ままり

全く同じ考えです😢ほんとこんな悩み、贅沢ですよね。世の中には妊娠したくたってできない人だっているのに。けど2人目以降妊娠する度に今度は女の子かなって周りからも期待されるプレッシャーも半端なかったです😔4人目、また男って周りに言いづらくてまだ言えてないでいます😔

• 6月6日
ぴーすけ

締め切ってたらすみません(_ _;)

我が家も男三兄弟が確定しましたー😂
今まで🐘見えてなかったのに、巧妙に隠してたみたいです(笑)
期待もたせてくれてありがとうって感じ(笑)

私は二番目に女の子いましたが、生後2ヶ月で亡くなってます。
だからこそ、無事に産まれてきてくれたらそれでいいってわかっていても、女の子の夢は捨てれなかった(T_T)
これが最後の妊娠です。

産み分けもしました。
それでも男の子がきてくれたって事は旦那さんの男の子遺伝子が強いんでしょうね(笑)
今日エコー中に先生に排卵日と性別って関係してるか聞いてみたら「ほぼ昔の人の迷信みたいなもの!排卵当日でも女の子多いよ」って言われました。
まぁ運みたいなものですよね😓

周りにも私も言えてません。
女の子マウントや、微妙にフォロー入れられたり、残念がられたりするの、次男のときに痛いほど痛感しました。
「性別まだわからないの〜」
「産まれるまでお楽しみ」
とか濁します。
産まれて赤ちゃんの顔見ればみんな可愛さ余って性別の話はスルーできそうですし!

きっと産まれてからも女の子欲しかった気持ちは捨てれないけど…
産まれた子の顔を見れば少し気が晴れると思います!
あまり思いつめずに、仲間ならここにいます(笑)