※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽん
お金・保険

手書き家計簿をつけている方への質問です。旦那の通院費でお金を渡した日は記入しますか?医療費で赤字になった場合、予備費かフリー費で補填するか迷っています。

手書き家計簿つけてる方に質問させてください🙏

自分がお金使っていなくてノーマネーだ!と喜んでたのもつかの間…旦那の通院費で旦那にお金を渡した日はそれを日にちに記入しますか??

医療費の予算7000円が色々病院旦那の検査をしたみたいで
一気に赤字に。。。9000円飛びました💦

その赤字分は、予備費か、フリー費で補填するかで迷ってますがどちらでしょうか。。。

コメント

deleted user

わかります笑😢


私はフリー費というのを作ってないので予備費から出しますね!

  • あゆぽん

    あゆぽん


    ノーマネー崩されるの嫌ですよね…🥲🥲笑

    そうなんですね!!そうします✨

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しょうがない…とも思うのですがなんだかモヤモヤというか💭💭
    なので私は2000くらいなら予備費ですが金額によっては旦那の小遣いから引くと思います😓

    • 6月6日
deleted user

我が家は医療費は年間特別費にしてますよ〜!持病などの通院がないので医療費で3〜5万程予算にしてます(花粉症、コンタクト含む)!
とても楽になりました🥹