※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家事・料理

マイナンバーカードは子供の作ってあげた方いいんですよね?!(--;)自分の…

マイナンバーカードは子供の作ってあげた方いいんですよね?!(--;)
自分のも作ってないので作ろうとおもうのですが、メリットってなんなんでしょうか??(--;)デメリットもあるのかな…?

コメント

ymam

マイナポイントが貰えること、住民票がコンビニで取れる事しか今のとこメリットありません😂🙏

5000円×子供3人=15000円ポイント貰えたのは嬉しかったです☺️💓

ゆみママ

身分証明書になるので、お子さんの銀行口座作ったり、パスポート作ったりする時はあると便利ですかね🤔

マイナンバーカードで今ポイントがもらえるのでそこはメリットですが、落としたりとかで個人情報流出の危険性が高まるのがデメリットです。

✩sea✩

メリットが分からないので、下2人は作ってないです💦
1番上の子は、嵐のライブに行くために、マイナンバーカードを作りましたが、それ以外使った事ないですね💦

はじめてのママリ🔰

マイナンバーカードが普及し始めた初期に、自分の番号は絶対に人には見せないでくださいと言われていたので、危険なんだなぁと思っています💡
今は銀行口座やら健康保険証やら個人情報は全てマイナンバーカードに登録すると便利ですよーと言われていますが、紛失したり、人に自分の番号を簡単に見られてしまうのも危険性を感じるので作らないです。
情報化社会の中で個人情報流出もよくある話しなので、私は作るメリットを感じるよりはデメリットの方が大きいと思ってます。

はじめてのママリ🔰

デメリットは何もないです。

いずれ必ず必要になるので、ポイントが貰える今作っておいた方がいいですよ☺️

とと

ありがとうございましたm(_ _)m