※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
妊活

41歳の女性が不妊治療について悩んでいます。採卵からの苦労や結果に対する不安、体質改善への希望、夫婦生活の欠如など、様々な葛藤があります。最後の治療を考えており、他の方の経験談や体質改善のアドバイスを求めています。

41才なので、最後の治療にするといいつつ、最後の卵を移植で陰性でした。なかなか踏ん切りがついておらず、もう一度挑戦するなら卵2個戻しを提案されました。

また採卵からです。

仕事して(正社ケアマネです)、スケジュールを組みながらの通院、きついです😭でも、やっぱり陰性の結果を見てしまうと(陰性と分かる前から生理がきてたのでわかってましたが😅)もう一度やってみたいっていう気持ちが出てくるんですね😓

1回目ショート法で、2個卵が採れて、分割失敗。
2回目低刺激で3個採れて、2つ胚盤胞で凍結。2個戻しを勧められて、双子になるのを恐れて1つずつ戻すことにしましたが、結局2回とも陰性💦

次回やるとしたらショート法で行うようですが、卵何個採れるか、採れてもちゃんと分割するか…など難関突破門がありすぎて不安だし、保険適応になり助成金もらっていた時よりもお金がかかってきます…。

旦那としてはもう一度やったらどうかと言っています。
私もできればやりたい気持ちがありますが、仕事の絡みや上手くいくかどうかの不安もあって、悩んでます😭

もし、本当にこれを最後にするなら、やるだけやってダメなら諦めるしかないかなと思ってますが、同じような方のお話聞かせてください!

体質改善とかはできていません💦本当は鍼灸や整体、サプリとかやりたいですが、そこまで費やす時間と体力気力が追いついてきません…おすすめな体質改善もあれば教えてください。

夫婦生活はありません。仕事で疲れ果ててそれどころじゃないですが、今周期のみ頑張ってみようかと思ってます。

コメント

はじめてのぷりん

もう一度やってみたい!と言う気持ちが出るうちはやると思います。(体外でなくてもシリンジとかでも)

オススメの体質改善はワイドスクワットとウォーキングです。

• シルル

シルル

ありがとうございます!
    気持ちがあるうちは頑張った方がいいですよね…シリンジは何度もやってみましたが、やり方がうまくいかないのか精子の量が少ないのか?(見た目だけですが😅)全く手応え感じませんでした笑
    通院だけが辛くて…⤵︎⤵︎
    体外視野に入れつつ、頑張ってみたいと思います。

体質改善必要ですよね!仕事がデスクワークなので、なるべく体動かして血流よくしたいと思います!

• 6月6日