※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

おしゃれになりたい😭 30代前半、子供2歳の私はファッションセンスが皆…

おしゃれになりたい😭 30代前半、子供2歳の私はファッションセンスが皆無。
手持ちの服もどれもとっても微妙です
ただ、現在、周りのママがとっても垢抜けておしゃれで、
自分もなんとかしたいと思うようになってきました。

手始めに何からしたらいいでしょう…

なかなか買い物じっくり行くような時間もなく…
お金ももちろん普通くらいしかないので…

ネットで買うべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

百貨店のアパレルで勤務しておりました。
まずはお手持ちの服がどこがどういったふうに微妙と感じるか分析してみることからいかがでしょうか?
例えば、パンツでしたらサイズ感や丈が微妙、色味が合わせにくいなどなど…
あとはご自身がどのような服装をしたいか似合うかをじっくり考えてからが良いかと思います。

トレンドに合ってないような服ばかりだと感じるのであれば、まずはベーシックなものから揃えることをオススメします!

試着は必須です😣
サイズ感が合う服を着るだけで垢抜けて見えますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、分析ですね
    それから理想を考える、
    ベーシックから揃えるですね

ベーシックとはなんなのかがまずわからないのですが、
    どこをみたら良いのでしょう…

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん雑誌コーデ買いやマネキン買いなども良いですが、理想像や手持ちの服が垢抜けない理由を考えずにコーデ買い・マネキン買いをしてしまうと二の舞になってしまうのです…。
    似合う服・理想をわかった上で購入でしたら問題はありません😊

ベーシックなものは例えば学校行事などにも着ていける綺麗目なブラックやネイビーパンツ←これは着まわせるので1枚持っておくことをおすすめします。
    あとはカジュアルにも着回しやすい白シャツやデニムなどですね
    基本的には着回せるようなトップスやボトムを持って置いてそこにトレンドのものを足していく買い物が失敗しないですよ❤️❤️

ベーシックなものは少しお値段が高くてもコーディネートする上でよく使うので上質なものを揃えるのが長く使えます☺️

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにそれは二の舞になりそうです!ていうか、よく考えたら経験あります😂

大事なのは、似合う服と理想ですね

綺麗めお高めブラックとネイビーのパンツ、
    デニムの3点をまずボトムスとして買うことですね!
    白シャツですね!なるほど

なるほど、ベーシックにはお金をかけるべきということですね!!
    例えばいくらくらいをかけたらいいんでしょうか?
    それと、どういった店に行けば良いのでしょうか?😂
    もうほんとアホな質問ですみません
    うち愛知県で、近くには大型のショッピングモールが大量にありますので、
    それなりにあるとは思います

それと、着回せるトップスやボトムスとはどういうものを言うんでしょうか…

• 6月6日
mamari

入口付近のマネキンのコーデ一式買うのが手っ取り早いです!大体どこのブランドも流行りの物をディスプレイしているので🙆‍♀️✨

骨格によって合う合わない服もあるので、お忙しいと思いますが実際に見て、試着してから買う方がいいです!ある程度わかればネットで頼んでも失敗しないと思いますよ☺️

あとは兎に角、街中の人や雑誌、SNSなど見て勉強ですね👀☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マネキン!確かにその手がありますね!!
    まずは試着ですねやはり…

なるほどー、インプットを増やすということですね
    おすすめのSNSって何かありますか?💦

• 6月6日
  • mamari

mamari

他の方からコーデ買いは不評ですが、何を買っていいかも分からないなら型にはまってしまう方が、悩まずに服を選べるので個人的にはいいと思います😂🙌

InstagramやWEARを見てます!見てるというより検索かけてます!
    例えば今日はデニムでシンプルに着たいなって時「デニムシンプルコーデ」と、Googleとかでも検索かけたらコーディネートが出てくるので、それを参考にする感じですかね☺️✨

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ないです
    wear知らなかったです!
    検索をかけるんですね!
    なるほど、とっても勉強になります!!✨
    私もやってみます😊
    ちなみにインスタでフォローすべき人とかっていますか?

• 6月11日
みかん

まずはヘアスタイルとメイクから研究されてはどうでしょう?
まずそこが垢抜けてないと何着ても野暮ったく見えると思います💦
そのあと自分が出せる価格帯のお店で骨格や顔に合った服を一緒に店員さんやセンスの良い友人に選んでもらったりとか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!目から鱗!!です
    たしかに首から上が重要ですね
    なるほどー!!!!
    頑張ります!😊

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

経験ありますよね🥲
コーデ買いしてしまうと後々そのコーディネートしかしなくなって結局飽きちゃう・1パターンになるので垢抜けてないと感じがちなんです💦

個人的には長く使えるようなものに関しては2万円ぐらい出してもいいと思います☺️
めちゃくちゃ使えるパンツですとplst(プラステ)さんのスティックパンツなどはいかがでしょうか?
今の時期ですとリネンのものが出ています👍
お手頃でありながらラインもすごく綺麗で、サイズ展開も豊富なのでご自身に合うサイズが見つかると思います✨
サイズが合えばスッキリしたパンツなので、トップスはボリュームがあるようなものでも綺麗に着ていただけますよ❤️
トップスをシンプルにされたいのであれば、華やかな小物を足したり色味のある小物(靴やカバンなど)を入れればトレンドっぽく着こなせる上に、着回しのきくコーディネートになります😌

すみません💦長くなってしまいました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、上の投稿に返信せずにコメント入れてしまいました💦💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそくなってしまい本当にすみません💦
    なるほどですね!!!たしかにその組み合わせしか使えないんですよね😂

2万円ですね!それだと本当に素敵な服買えそうですね😊

プラステ、初耳です!調べたら10分家から行ったらありました💕スティックパンツって店員さんに言ってみます❣️
    お尻のたるみ具合が目も当てられないので入るか謎ですが…😂
    ジーンズもプラステさんで探すのがおすすめですか?
    ユニクロとかですかね?

トップスはシンプルな色で、小物と色で工夫したらオシャレになるってことですね!
    はぁー本当に具体的なアドバイスでわかりやすいです さすがプロの方って感じです😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻のたるみが気になるのであればトップスに目がいくようにすれば気にならないかと思いますので、装飾のあるトップスを着用されたらいいですよ😊
    あとはラインが綺麗で少し長めの丈などですかね😌

ジーンズはユニクロの品質もいいのでユニクロで探されてもいいかなと思います✨
    これもご自身の体型や雰囲気に合ったジーンズを選ばれたら良いかなと思います!
    ユニクロでしたらサイズ・形も豊富ですしね☺️

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

装飾のあるトップスですね!なるほど、装飾ってレースとかそんなやつですよね?

ジーンズはユニクロでオッケーと思ったらなんかそれは気が楽に…笑

ありがとうございます😊💕
    トップスはどこで買うのがおすすめとかありますか?
    ほんと色々とすみません🙇‍♀️

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レースだったりスカラップだったりあとは最近のトレンドでは襟がちょっと変わってたりして可愛いものが多いかなと思います☺️

個人的な好みにはなりますがyori(ヨリ)というブランドのトップスがすごく好みです。
    シルエットが綺麗で丈などもよく計算されているので、体型が少し変わっても変わらず着れる服かなと思います✨
    ただ実店舗がないのでサイズ感が難しいので要注意です😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!スカラップ、ホタテですね

ヨリ、見てみました!実店舗ないし結構いいお値段でも、ちゃんと経営が成り立ってるのすごいですね❣️
    たしかにサイズ感ものすごく難しそうですね!笑
    返品が無料でできれば😂

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    サイズ感が分かっているブランドで購入するのが一番なので、まずはどんな服を着たいかどんな服が似合うか考えてみてください!😌
    その上で購入されるブランドを吟味してもいいと思います❤️

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですねまずは、完成図のイメージですね…
    雑誌とかみたらいいですかね?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    雑誌が手っ取り早いですが、街で歩いている方やお知り合いの方などこんな着こなししたいなぁというのもアリだと思います❤️

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!日々観察ですね…
    普段からインプットほぼゼロなのでそりゃアウトプットできないわけですね納得です!
    ありがとうございます😊

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

垢抜けるには骨格とパーソナルカラーと顔タイプ診断をするのがかなりおすすめです!!
そこから始めると自分に必要な服、色、全てがわかるので買うものが限られてきます!!服選びに迷うことがありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨格とパーソナルカラーは知ってるんですが、
    顔タイプ?知らなかったです!!そんなものがあるんですね
    どこで診断してもらいましたか?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パーソナルカラーだけでなく、顔タイプも大いにファッションに関係します!
    ホットペッパーなどで調べると出てくると思います!骨格診断やパーソナルカラーが見れるところだと、顔タイプ診断しているところもあるはずです!
    是非是非行ってみてください❤️

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな関係するもんなんですねー!!驚きです!!
    調べてみます😊大事な情報ありがとうございます

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も久しぶりにおしゃれになりたい!でも買い物行ってゆっくり試着もできないのでオンラインで顔タイプ診断してもらいました😊
診断系は初期投資は高いですが買い物の失敗も少ないですし、絶対この系統がいい!というこだわりがなければ似合う物を知れて楽しいのでおススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オンラインでできるですね!!
    なるほどー!!たしかに本当にその通りですね‼️
    迷わず買えるようになりそうですね💕

• 6月11日