※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

再検査が必要な場合は電話で連絡がありますか?それとも次回の健診で言われるでしょうか?肥満体型で心配です。

先週初期の妊婦健診で血糖値や諸々の検査がありました。次回は4週間後なのですが、高血糖だったり尿蛋白であったり何かしら再検査が必要なものがあったら電話などで連絡が来るものなのでしょうか?
それとも次回の健診時に言われるのでしょうか??

肥満体型なこともあり、ひやひやしております。。

コメント

はじめてのママリ🔰

重度ですぐに治療しなければいけない数値ならばすぐに連絡来ますがそうじゃないなら次の健診で言われます

たこさん

病院によるし、緊急性があるかどうかにもよると思います。

1人目の病院では血糖値の再検査で連絡きましたし、2人目の病院では風疹の数値が高くて連絡きました。

尿蛋白って尿を提出したらすぐに分かるので、健診の日すぐに母子手帳に書かれてませんか?
いつも受付→尿提出→診察室から呼ばれたときには尿の結果は書かれてましたよ〜

しらす

尿検査はすぐ結果がでるはずですけど母子手帳に結果は書いてないですか…?私のところは血糖値もすぐ出してくれて母子手帳に結果書いてくれてます!他は大体次の受診の時に結果を教えてもらってますけど、何か大きな問題があれば電話が来ると思いますけど🤔

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😢
やはり病院や緊急性によりますよね💦
次回からは受付→尿検査→診察 なのですが、この間の初回だけは尿検査と採血が診察後にあり、そのままお会計で帰宅だったので…😓