※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

慣らし保育中の子供が、朝は泣くが私がいなくなると楽しく過ごす。お迎え時に速攻で帰りたがり、気まずいと感じる。気にしすぎかな?

慣らし保育中なのですが、朝はしがみついて泣きます🥲
私がいなくなったら泣き止んでそれなりに楽しく過ごしてるみたいですが、お迎えに行くと速攻で帰る準備して先生と目を合わせず挨拶も出来ずで😭
私がネガティブ思考だからか先生も微妙な表情してるような気がして気まずいです😭
気にし過ぎですかね?💦

コメント

ママリ

慣らし保育の時点で親の姿が見えなくなってから泣き止んで楽しく過ごせるならハナマルだとおもいます!

帰りの先生の表情に関しては見てないので断定はできませんが自分では気にしすぎなんじゃないかなー?と思います!
親が挨拶すればいいと思います!そのうち子供も挨拶するようになると思いますよー!

• ママリ

ママリ

ハナマルと言ってもらえて安心しました😭
    親がお手本見せていればそのうちしますかね!気にしすぎずやってみます!
    ありがとうございました😊

• 6月6日