※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
住まい

新築でご相談です!1階掃き出し窓2箇所を、カーテンにするかバーチカルブ…

新築でご相談です!

1階掃き出し窓2箇所を、カーテンにするかバーチカルブラインドにするか、ロールスクリーンにするか木のブラインドにするかで迷ってます!
予算抜きと考えるとどれがオススメですか?
木のブラインドはオシャレなので憧れなのですが、掃除が大変そうなのと子ども(小さいの3人います)に壊されるのかなーとか考慮して躊躇ってはいます!!
それぞれメリットデメリットがあると思うので、実際使用したご感想をお聞きできればとおもいます!
よろしくお願いします!!

ちなみに夜は遮光カーテンをする程で設置して、昼間は内窓に付けるロールスクリーンとかもありなのかなーと検討しています。海外風のオシャレな感じが理想です。
バーチカルブラインドは夜は外から見えてしうでしょうか?

色々聞かせてください!!

コメント

赤ピク推し♡

ブラインドはホコリが溜まりやすく、家族全員がハウスダストアレルギーの我が家は🙅‍♀️でした。

かわりにバーチカルブラインドを2階のセカンドリビングに使ってます。
洗えるのが1番でした!
めんどくさいですが😅

1階はカーテンです。
1番ホコリやらたまるので、洗いやすいものにしました。