※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
ココロ・悩み

SNSで離乳食管理アプリを使っている人が多いけど、数えたことがない私は手抜きと感じることも。気にしないでいいのかな?同じような方いますか?

インスタやTwitterで離乳食、食べれた食材数をアプリで管理してそれをスクショしてアップする方がたくさんいますよね。
数えたことがない私からしたら、ちゃんと管理しててすごいなーって思います😂が、それと同時に全然管理してなくて手抜きしか考えてない私からすると一人ひとりに余裕を持てていいなとかただ嫌な気持ちになるときがあります‥気にしなきゃいいんですけどね😂同じような方いますか?

コメント

え、そんなもんじゃないんですか?😂むしろインスタやってる時間子供どうしてるの?って聞きたくなります。
この時期、インスタより手のこんだごはんより、一緒に遊ぶ時間の方が大事な気がします。

• くーちゃん

くーちゃん

すごい更新してるわけじゃなく、手のこんだ料理かまではわかりませんが
    クリアできた食材数をわざわざインスタやTwitterであげなくても‥記録用なのかもしれないけど‥数えたことない私からするとただただ自己嫌悪?みたいになります💦😩

• 6月6日

退会ユーザー

気にしなくていいですよ!
    見せたいから頑張ってるのかも。頑張ってませんなんてわざわざ投稿する人いませんよ😂

• 6月6日
  • くーちゃん

くーちゃん

なるほど、見せれば頑張れる感じなのかもです!ありがとうございます。

• 6月6日
ままり

わたしは子供が一人なのに、離乳食手抜きすぎてインスタ見るたびに落ち込んでました😂😭

でもSNSに載せるのは、承認欲求を満たすためか自慢の2択だと思ってます笑 できない人は載せないから、できる人がいっぱいいるように見えるだけかなと🥺

他の人の投稿を見て比べちゃうと疲れるので、そういう時はミュートです!!笑

• くーちゃん

くーちゃん

一人目から私も手抜きだったので落ち込みまくりです🥲
    なるほど、たしかに承認欲求とか自慢もあったりしますよね😌ありがとうございます。

• 6月6日