※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎UωU❤︎
家事・料理

うどん屋さんで、蕎麦も出しているお店だと、調理器具を共用していると…

うどん屋さんで、蕎麦も出しているお店だと、調理器具を共用しているというお店が多いかと思うのですが、子どもとそういうお店に行く場合、どうされていますか?
うどんを食べさせたいのですが…

気にせず食べさせますか?
それとも、うどん蕎麦以外の物を頼みますか?

ちなみに2歳2ヶ月です。

ご意見お願いいたします。

コメント

Min.再登録

蕎麦は怖いので家で食べさせたことがないなら念の為止めておきます💦
もしくは予め別の鍋で茹でられているか確認します☆彡.。

基本的にうどんを食べさせたいなら丸亀製麺など蕎麦の取り扱いがないうどん屋さんに行く。
うどん屋さんに行きたいなら親子丼など麺類以外の物を食べさせる。
のどちらかです๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘

はじめてのママリ

そこで蕎麦アレルギーの判断になるので(蕎麦アレルギーの場合は暖簾をくぐっただけでも出る場合があります)あえてうどんを食べさせていました😊

初めてならごはん物だけにしておきます。
今日行くのじゃじゃなければ家で食べさせてからにします。

❤︎UωU❤︎

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信ですみません😣

ご意見を参考にさせていただき、今後自宅で少量ずつ蕎麦を食べさせて、問題なければ連れて行くようにしようと思います。
それまではお店ではご飯物を選ぶようにします。

ありがとうございました✨