※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

髪が少なく柔らかい娘さん、七五三まで髪を伸ばすか迷っています。毛量が少ないため地毛だけでは心配。結びたがらないので切りたいけど、未練もあります。皆さんの対処法を教えてください。

髪の毛が少なく柔らかい娘さんいらっしゃる方、七五三まで髪は伸ばしましたか?または、髪を伸ばしたいけれど、結びたがらない娘さん、どうされてますか?

もともとすごく薄毛で生まれてきたので、3歳の今やっと、肩より少し長いくらいの長さになりました。でも毛量が少ないので、七五三は地毛のみでは無理だろうなあと思っています。結びたがらないのでボサボサ頭で、首のあたりを痒がったりするので、もう切ってしまおうかとも思うのですが、七五三までに伸ばしたかったなあという未練が私の中にあり、迷っています。

みなさんどうされているか教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

ままり🌷

うちも同じような感じでした‼️
もう七五三は諦めて、ウィッグで可愛くしてもらいましたよ😆
今やっと結べるくらいになりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですか😂
    なんだかうちの子は、ボサボサ頭を「かっこいい」と思っているみたいで、結ぶのを嫌がるんです😰おだてるとたまに結んでくれるのですが…
    夏もあるので忍耐勝負ですが、説得してもう少しがんばってみます!😂

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あっ、あと書き忘れましたが、ウィッグもきっとかわいいの色々ありますよね✨カタログなどもらってみようかなという気持ちになりました!ありがとうございます☺️

    • 6月6日
ママリ

うちも薄毛で伸ばしましたが細いポニーテールができるくらいだったので、付け毛付けてもらいました☺️
かなりお姉さんぽくかわいい仕上がりになって、髪の毛って重要なんだなと思いました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり地毛があったほうがバリエーションが広がるんですかね??なんとか娘を説得して伸ばしたいです😂

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    日本髪にしたいとかなら地毛あった方がいいと思いますが、そうでないならプロに頼めば短いなら短いでかわいくしてくれそうですよ☺️

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!日本髪はできなくていいかなーと思うので…短くしてウィッグだとどんな感じになるのか、近くで相談してみようかなと思いました!✨ありがとうございます😊

    • 6月6日
スポンジ

伸ばしました!
時間のかかるアレンジは無理だったのでリボンのついたゴムで耳の横あたりでふたつくくりにしました😆
以外と違和感なくて可愛かったです😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    二つ結びかわいいですよね💕うちも前は結ばせてくれたのですが、今は保育園の先生に憧れているのか、ひとつ結びにしたがり…でもすぐ外しちゃうんですよね💦結び心地が悪いみたいで💦
    説得してもう少し伸ばしたいです😂

    • 6月6日