※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありん子
家族・旦那

共働きで、ご主人が夜勤されてる方、家事や育児どうされてますか?私が育…

共働きで、ご主人が夜勤されてる方、家事や育児どうされてますか?

私が育休から復帰したときと比べれば、やってくれるようになりましたが、
昨日もちょっとモヤっとしました。

土日で娘が熱をだし咳も辛そうだったので、月曜日もこのままだったら休ませようと思いました。基本保育園を休んだときは、病児保育に預けるか私が休むことが多く、先月も1週間ほど休んでしまい仕事に影響が…
たまたま主人の休みが今日だったので、
主人に昨日、"もし熱下がらなかったら、午前中だけでも見ててほしい"と頼みました。 そしたら俺を殺す気かと… 確かに夜勤明けなので辛いのは分かりますが、一緒に家にいることも厳しいですかね?
毎回、子供を頼もうとするとこう言われます。

私がわがままなんでしょうか?

皆さんどうされているのか聞きたいです。

コメント

ぐーすか

今は転職していますが夜勤明けでも普通に育児してましたよ!
たしかに殺す気か!って気持ちはわかります、私も夜勤があったので笑
でも殺す気か!って思いながら手を抜けるとこは抜いてやるもんです笑

• ありん子

ありん子

夜勤されながら育児もされてたんですね😲✨
    手を抜けるところは抜かないと、体がもちませんよね😅

夜勤経験者の声、貴重です✨
    ありがとうございます。

• 6月6日