※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那さんは…?旦那が異常なドケチです。基本自分のものは買っ…

みなさんの旦那さんは…?

旦那が異常なドケチです。
基本自分のものは買ってもらえません。
家計は全部旦那が握っています。
クレジットカードを1枚もたせては
もらってますが、明細を毎日チェックされるので
自分のものだとお金返してと言われます。

自分の給料は自分のもの、との考えが強いです。
今まで、服がたまに欲しいなと思っても
払ってもらったことはなく、1900のものでも
半分だけだしてあげるけどあとは自分で払ってね
といいます。
たまの服や靴がほしいと思っても
絶対買ってもらえることはないです。
エアコンも勝手につけられない、
洗剤やトイレットペーパー、おしりふきの
節約まで細かく言われます。
今は子どもがまだ小さいので専業主婦です。
なので稼ぎは今はありません。

旦那が服買った時は交渉しやすい!
と思って聞いてみても、わたしはダメといいます。

自分のお小遣いで買ったものも、
なんで買ったの?!聞いてない!!
それいくらなの?!と聞かれます。

安いもので、たまにの買い物でも
絶対払って貰えない、自分で買っても不機嫌になる、
たまには買ってくれない?と聞いても
メルカリやってるでしょ。と言われます。
旦那がケチすぎるから、自分のものを売ったりして
お金を作っています。でもメルカリは給料ではないし…

妻の買い物等はみなさんは
どうなんでしょうか…?
自分のものは自分で、、との考えですか?(; ;)

旦那はモラハラ気質で、
意味不明なとこで怒って怒鳴るし
こっちの気持ちは無視で
自分の気持ちだけ理解しろと押し付けます。
自分の基準でしか物事を話せませんので
話にならないです。。
結局これを話しても、もっと家計を考えろ、
光熱費考えろ、だの、わたしの我儘としか
思って貰えません。

コメント

はじめてのママリ

うちは買いなと言ってくれますが、何となく申し訳なくて自分のお金で買ってます😭

ママリさんのご主人ひどいですね💦窮屈すぎて、『私の存在って何?』と思っちゃいそうです、私なら。
自分のお金(今後お仕事して自分の給料から買ったとしても)でも文句言われるならもう一緒に居たくなくなります😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭
    大切にされている感覚がなさすぎて、今後一緒にいるのが辛いです…😭

    • 6月6日
ありんこ

モラハラ気質ではなくて立派なモラハラですよ😓

私は専業主婦ですがほしいといえば買ってくれます。
エアコンも勝手につけられないって夏地獄ですよ。
去年とかどうしてたんですか?💦

ママリさんが仕事に復帰しても使い方に文句いわれるんでしょうし。

正直なんで一緒にいるの?って思っちゃいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭

    やはりそうですよね…。異常ですよね。エアコンは真夏は許してもらえますが、そうじゃない時はまず扇風機でやってからにして、と言われています😔エアコンつけていい?と先日聞いたら、怒鳴られてしまい喧嘩になったばかりです。。

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

モラハラ気質どころかやばいですよ😂
結婚する前からその素質はなかったんですか😭??
そんな人と毎日一緒にいれません😭

今は育休産休中ですが、どこのお金からなにを買おうが何も言われません💦
服や靴で欲しいものがあれば一応話しますが、100%買いなよって言いますよ💦
プチプラとかなら勝手に買いますし、何も聞かれも言われもしません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭わたしが妊娠、出産を機に一気にひどくなりました…😭

    やはりそうですよね…🥺
    一般的な考えが欠如しまくっている旦那です。

    • 6月6日
deleted user

うちも節約家なのでうるさいです。でも私は育休手当があり、小遣いは別財布なので困ってないです。
旦那さんモラハラっぽいですね。先のことを考えて仕事見つけた方がいいと思います。仕事があればいざという時動きやすいと思います。

はじめてのママリ🔰

夫婦で貯金が大好きです❤️

ですが、結婚前に主人から
「欲しい物は我慢せず買っていいからね。自分の貯金は、何か合った時のために使わずに取っておきなさい。」
と言われました。

結婚してから、記念日関係無く出掛けたら、欲しい物は無い❔と毎回聞いてくれます。

主さんのお話しを読んで、旦那さんがケチすぎます💦
家族じゃないみたいな感覚に思えて…😢
エアコンも自由に使えないとか、心が痛いです😭

確かに、お金を極力使わない人って男女関係無く居ます。
夫婦の話し合いで緩和出来る事もあると信じたいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭
    とても心があたたかい旦那さんで羨ましいです…😭
    家族として扱われている感覚がないです😭😭
    この先一生となると厳しいかなと思ってます😔

    • 6月6日
ぷりん

冒頭の部分は少しうちの主人と同じです💦💦

主さんは旦那さんからお小遣いは貰っているのでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭
    お小遣いは2000円のみもらってますが、基本買ってもらえないのでそこから出したりしたらすぐなくなります。

    • 6月6日
  • ぷりん

    ぷりん


    2000円はかなり厳しいですよね、、、、、
    美容院とか遊びに行くとか出来ないし辛いですよね、、、。

    • 6月6日
deleted user

全て夫が出すし、私自身もお小遣いを貰っているので好き勝手買えます。許可もいりません。
私はケチが何より大嫌いなので、こういう経済的DV男本当にイライラします。

小豆の母🔰

私は俺の金なのに!って考えが心底嫌で産後5ヶ月(これも泣く泣くでもっと早くてもよかった)から仕事にフルで復帰しました👐

なんか節約って大事だけど、節約頑張って切り詰めた生活して一日一日しんどくなるくらいなら私は外食もしますし、買います。とはいえ物欲あまり無いのですけど🤣

そんな旦那だったら私は即離婚考えますし、まず働きに出ます
何言われようが働きます。
働かせてくれないなら文句言うな、って言ってやります。

ままり

私が専業主婦だったときは、
美容院、カラコン、スキンケアとか絶対に必要なものは出して貰ってました。
あと洋服はシーズンに1着、あとは旦那が飲み会に行った時とかは行っても良いけど服買ってねって言って買ってもらってました。
それ以外は貯金から出してました!自分の貯金だけど、買う時は何を買うのか言って!と言われてました。
たまに何も言わないで買って怒られたりもしました。笑
流石にエアコンつけるなとかは言われたことないです💦
でも給湯器とか付けっぱなしにしてるとキレられます😅

今はパートしてて月1万円のお小遣いの範囲なら好きに買って良いよ!ってなってます。
美容院とかカラコンとか必要なものは今まで通り家計からです!