※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
子育て・グッズ

リッチェルの離乳食セットを買ったけど、ブレンダーの方が便利かな?実際どう思いますか?

今日から離乳食始めようと思い、先日リッチェルの離乳食の調理セット?と購入しました。
でも今更ながらブレンダーのほうが楽な気がして後悔してます。実際どうですか?

コメント

しいのみ

調理セットはどんなのかわかりませんが(うちは離乳食用には調理器は買いませんでした)、ブレンダーは便利でしたよ。10倍粥もガーッとすぐ滑らかになりましたし、離乳食後も普通の料理でも使えるので。

• ねむいねむい

ねむいねむい

手ですりつぶしたりする容器が入っていました!
    ブレンダー楽なんですね・・・
    購入考えてみます!ありがとうございます!

• 11月24日
はるちゅー

おはようございます😊
離乳食の最初の頃は量も少ないし、手ですり潰したりとかでもあまり苦では無いですが、離乳食のステップが上がってくるとブレンダーは一台あったら楽ですよ💡

• ねむいねむい

ねむいねむい

おはようございます🎶
    なるほど・・・そうなんですね!購入考えてみます!ありがとうございます\( ˆ ˆ )/

• 11月24日
  • はるちゅー

はるちゅー

ブレンダーは楽ですが、まずその道具を使って手ですり潰してやってみて、大変だなぁって思ってからでも良いのかなと思いますよ❕
    離乳食作り楽しんで下さいね♡

• 11月24日
  • ねむいねむい

ねむいねむい

買ったのにもったいないですよね😭
    そうしますー!

• 11月24日
  • はるちゅー

はるちゅー

はい🙋まずは何事も経験ですよ(笑)

• 11月24日
みゆ

先週から離乳食開始して、今日から野菜追加する予定です!
昨日久しぶりに作りましたが、やっぱりブレンダーは便利です(o^^o)
小さいコンパクトなものにすると、洗う負担も軽いですしオススメです!

rouk

最初は量が少ないので調理キット使って作ってました。
ブレンダーは最初の1ヶ月くらいしか使えませんでした😅ドロドロで食べさせる期間が、そのくらいの期間だったので…ただ、すり鉢で潰すよりは断然楽でした!!
私はその後のみじん切り期間が長いのでフードプロセッサーが欲しいと何度も思ってます💧なんだかんだ手で頑張ってますが💦💦

maita

ブレンダー買いませんでしたm(_ _)m
葉物の裏ごしとかは大変だったので、初期はBF使ってました(*´-`)💦芋類や根菜類は頑張って潰してました!
離乳食後期にもなればブレンダーの出番は減っていきますね

あたしはブレンダー使ってました。
一瞬で作れますよ!
一度だけ気が向いてすり鉢とかで離乳食作ろうとしたら面倒くさすぎるし時間かかりすぎてやめました(笑)
よくみんな、そんなので作れるなと逆に感心してしまいます( ̄∀ ̄;)

退会ユーザー

でもブレンダーは初期しか使わないです。
    今は野菜をみじん切りにするのが大変で何とか包丁で頑張ってますが、フードプロセッサー欲しいなと密かに思ってます( ノД`;)

• 11月24日