※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊娠・出産

計画分娩と誘発分娩の流れや、出産までの時間について経験者のママさんから教えていただきたいです。

計画分娩、誘発分娩の流れを知りたい!!
是非、経験者ママさん教えてください🙏
あと、何時間で産まれたら!とか教えて頂けたら光栄です✨

コメント

mii

1人目は40週、子宮口4センチ開いてましたので朝10時から促進剤→3時に出産しました。
今回は38週予定で、子宮口が開いていなければ前日の午後に入院、バルーンを入れて次の日に浣腸→促進剤です!

• ゆいな

ゆいな

ありがとうございます😊
    やはり浣腸って本当にあるんですね!!

• 6月6日
  • mii

mii

前回はなかったです!
    今回の病院はあるみたいで、出産中に気にするよりも楽かなあと期待してます!

• 6月6日
  • ゆいな

ゆいな

ある意味、妊娠中便秘気味だったので出産前に、スッキリするからいいですね😂

• 6月6日
𝓀𝓊𝓂𝒾

娘の時、予定日近くなっても出てくる気配がなく計画分娩で出産しました!
ラミナリアで誘発をしましたが、お昼の12時にラミナリアを挿入?して、その日(厳密に言うと次の日の朝)の3時頃に生まれましたよ(*´︶`*)

陣痛が来てからは5時間位で生まれてきてくれました🙂参考になれば幸いです☺️

• ゆいな

ゆいな

ありがとうございます😊
    めちゃくちゃ参考になります🥰

• 6月6日
はじめてのママリ

月曜日の朝9時からバルーン入れて、同時に錠剤の促進剤を1時間毎に飲みました!バルーンは4時間ほどでポロッと取れたのですが、その日は本陣痛には繋がらず18時に錠剤飲み終えて寝る準備しました!が、日をまたいだ火曜日の夜中から気になる定期的な痛みが始まって、3時から本陣痛開始でこの時子宮口5センチ、まだまだ大丈夫だったので朝までずーっと立ったままユラユラしたり、スクワットしてました!そしたら、8時〜9時頃には割とキツい痛みになり(でもまだ5センチでした😅)11時には分娩室にうつり点滴の促進剤投与開始、3回目の追加投与で子宮口全開になり火曜日12時ぴったりに生まれました!耐えられない痛みになってからは、1時間くらいで会えました😂❣️

ママリ

下2人を計画分娩で誘発しました💡
朝9時半ごろにバルーン入れて、すぐ抜けてしまいましたが陣痛はついてきてて、お昼食べて13時から促進剤開始。
確か30分ごとに点滴の量を増やしていき16時ぴったりに生まれました!
3人目もほぼ同時刻な感じで生まれています😊

はじめてのママリ🔰

2人目が予定日超過していたので誘発分娩になり、朝9時頃から陣痛誘発剤をし7時間後くらいに産まれました!

nana.

2人目が誘発分娩でした⭐️
当日の朝の診察で子宮口2㌢くらいひらいてて赤ちゃんの頭も触れるくらい下におりてた為か(?)バルーンなしの促進剤のみで、
9時半頃から促進剤10ccいれて、すぐに破水し子宮口も6㌢くらいにひろがり徐々にお腹も痛くなってきました。それから1時間後また10ccいれてうずくまるくらいお腹が痛くなりました!
生まれたのは11時55分⏰10分間隔の陣痛になってからは1時間半で生まれました👶🏻✨