※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

19週目の検診で男の子かもしれないと言われ、母親に3人目の話をされてモヤモヤ。2人目が最後と決めているが、上の子との時間が救いです。

すみません、ただの愚痴です。
19週目の検診ででっぱりが見えるから男の子かもしれないと言われました。
そのことを母親に伝えるとあからさまに嫌な顔をされ、まだ2人目が産まれてもないのに3人目の話をされてしまい ずっとモヤモヤしています…😣(ちなみに我が家は2人目で最後と決めています)

上の子はトミカで一緒に遊べる!と喜んでるのが救いです。

コメント

ままさん

あたし女の子っぽくみえました…

それはモヤモヤしますね!
無事産まれてくれればどちらでも嬉しいし、ましてそれが実母からそんな顔され3人目のこと言われるなんて、、あたしならショックですし、むかつきますね!!同性なら同じおもちゃで遊べるし将来兄弟仲良くしてくれればお互い支え合ったり心強いはずです。

• いくら

いくら

確かにこのエコー写真女の子にも見えますね😊
    うぅ、気持ちわかって頂きありがとうございます!😢
    1人目の時も「女の子じゃないと面倒みない」と冗談なのか本気なのか分からないこと言われてたんで慣れてるつもりでしたが、やはりショックでした…。
    産まれたら気持ち変わってくれると信じようと思います。
    ありがとうございます😊❤

• 6月6日
  • ままさん

ままさん

え…そんなことも言ってたんですか😰冗談だとしても妊娠中で、いろいろとデリケートなときに言うべきことではないですよね。。今いる子のことは可愛がってくれてますか?なんなんでしょうね、女の子の方がいいっていう風潮😒うちの子二人とも男の子ですけど最高ですけどね🥺女の子とはまた違うかわいさっていうのがありますよね!🤗

• 6月6日
  • いくら

いくら

上の子は可愛がってくれてます☺️
    会う度にトミカ買ってくれるんで数がヤバいw
    ままさんのお子さんも男の子なんですね✧︎
    男の子は甘えん坊で可愛いですよね〜😊
    今からリンクコーデが楽しみです🎶

• 6月6日
❄

このエコー男なんですか?
女の子のように見えますが…😳

私も連続同性なので、職場のスタッフやお客さんなどから「また〜?!」とか苦笑いされたりします。ほんと余計なお世話すぎます。実の親からだとなおモヤモヤしますよね…

• いくら

いくら

女の子に見えますか?
    まだ男の子確定ではないんですが、頭の中はすでに男の子モードですw
    あなた達のこどもじゃないんだからほっといてくれって感じですよね!
    同性で仲良く遊んでるの可愛いのに😊

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も女の子に見えました🥺
でも、これでもし女の子でも言われた言葉は消えないし、心に残りますよね😔

• いくら

いくら

女の子っぽいですか😳
    次の検診ではっきり分かるといいなぁ…。
    そうなんです、冗談でも言わないで欲しかったです😢
    なんかお腹の子を否定されてるようで…。

• 6月6日