※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が左を向いて寝て心配。大丈夫でしょうか?眠れない悩み。

生後7ヶ月の男の子育ててます。最近寝返りができるようになり、うつ伏せ寝を心配していたら、うつ伏せにはなっていませんが左に身体ごと向けて寝ていました😱直しても直してもすぐにゴロリンと左に向いてしまいます😢
このままにしていても大丈夫なのでしょうか(T ^ T)
心配で心配で…眠いけど寝れないです(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近横を向いたりうつ伏せで寝たりします!最初は不安でずっと隣で見てましたが、今となってはちゃんと息もしてるし苦しくなさそうなのでそんなに気にしなくて大丈夫だったなと思います( ^ω^ )

なち(24)

寝返り返りはできますか?
うちはうつ伏せ寝よくしますが自分で苦しくて顔の向きちゃんと変えられるので注意してはいますがそこまで気にしていません😂

あおいママ

寝返り返りができるまでは、寝返り防止にバスタオルをクルクルしたものを横に置いてました✨窒息の危険があるので胸から下の位置で置いてました🙌
寝返り返りができる今はもっぱらうつ伏せで寝てます😂

7ヶ月なら首がすわってるし苦しかったら顔の向きを変えたり泣くこともできると思うので大丈夫と思いますよ🤗

はじめてのママリ🔰

そのあたりから横向きじゃないと寝なくなりましたー😂
寝返り返りができれば、もしうつ伏せで苦しくなれば自分で戻れると思います!
うちの子も何度か ぷはーって感じで戻ってました。
心配であれば2リットルのペットボトルをタオルかなにかで巻いて、両脇に置いてあげると寝返り防止になりますよ😊

マメ太郎

うちも寝返りまではしませんが、少し前から横向いて寝てます!
うつ伏せになってた事はないし、横向きの方が良く寝てるので放置してます😊

はじめてのママリ🔰

うちの子も寝返り返りできないのに、うつ伏せや横向いて寝ること多いです!というかほとんどです😓
最初は戻してましたが、戻して部屋出て3分後とかに見に行ったらまたうつ伏せなってたりするので、もう気にしなくなりました😂
首もしっかりあげれるので、大丈夫かなぁと🤣🤣

はじめてのママリ🔰

うちも急に横向きに寝るようになりました😂
直しても横になるので、顔が見れていればあまり気にしていません😊