※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

神奈川で冬の赤ちゃんの防寒グッズについて、マルチケープやフットマフ、コート+ブランケットのどれが必要か迷っています。先輩ママさんの経験談を教えてください。

神奈川住みですが、冬のお出かけの赤ちゃんの防寒グッズ何が必要でしょうか…?マルチケープやフットマフを買うか、コート+ブランケットでしのぐか迷い中です>_<
先輩ママさんの経験談を教えていただけたら嬉しいです!

コメント

わたしは、抱っこ紐にもベビーカーにもつけられるモコモコのケープ買いました!

ブランケットでも代用できるかな~とは思いますが。。。

• ひなた

ひなた

回答ありがとうございます^ ^
    ベビーホッパー?みたいなものですかね、、あればあったで一番暖かいですもんね…迷います>_<

• 11月24日
しいのみ

私も神奈川住みです。
1月生まれですが、コート+ブランケット……というか、可愛いバスタオルでした(笑)
他に暖かい帽子、手袋、靴下、マフラーをつけてましたよ。
雪の日などは外出自体しなかったので、うちはこれで問題ありませんでした。コートを暖かそうなの選べば大丈夫かなと思います。

• ひなた

ひなた

回答ありがとうございます!
    たしかに私も外出は主に近場のショッピングモールとかがほとんどなのでそこまで防寒しなくても良いかな?とも思っていて…帽子や手袋、マフラーいいですね^ ^

• 11月24日