※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘が1歳の誕生日を迎える今日、蜂蜜入りベビーカステラを少し食べさせてしまい、心配しています。誤食後にはちみつの味を感じ、成分を確認して驚きました。1歳近い子供には大丈夫とは書いていますが、心配で後悔しています。

今月で1歳になる娘に今日、昼間に出店で買った蜂蜜入りベビーカステラを知らずに少しだけ食べさせてしまいました😭
ぐずってたのでなにか食べたら落ち着かないかな?と思って1個の半分ほど…

そのあと自分で食べてみたらはちみつの味がする!
と思って紙袋みたらちいさく卵、小麦粉、はちみつで作ってますと書いてあって血の気が引きました…もうちょっと分かりやすく書いてくれよ…なんて思っても、これは完全な私の不注意です😨
気をつけてたのに、ぐずってるからってなんでちゃんと見なかったんだろうってめっちゃ後悔です😔

色々調べたら1歳近ければ大丈夫とか書いてるけど
症状みたら怖いし心配抜けません😔
様子見しかないけどほんと後悔しかないです😔

コメント

ゆっぴ

私も1歳になる前に、ほんのすこーしだけ味付けに使ったマヨネーズにはちみつぎ入ってました💦
しかも気づいたのは数ヶ月経ってから。

何事もなくて良かったけど、これからは気をつけようと思いました。

何もなければよいですね🙏

• まる

まる

原液をあげたりしてなければ確率は低いですかね😣

私も様子みて、何も無いことを祈ります🙏

• 6月6日

絶対!とは言わないけれど、大丈夫だと思います✨

ハチミツそのままを半年くらいまでの子にあげたら危ないと思いますが、
一歳目前の子がベビーカステラ一個くらい…大丈夫だと思います🙆‍♀️

• まる

まる

そう言っていただけるとほっとします💦🙏
    あげちゃった自分が許せなかったけど、大丈夫だと信じます!!

• 6月6日

本当は半年くらいで大丈夫らしいですが安全のため1才となってると聞きました!

• まる

まる

なら確率は低いですね!!
    安心します🥲

• 6月6日