※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母からもらった哺乳瓶を使うべきか悩んでいます。娘は母乳を飲んでいるが、最近暑くなってきたので哺乳瓶で麦茶を飲ませるようになりました。義母が来るときだけ使うべきでしょうか。

30年前の哺乳瓶

義母から娘が生まれる前に
これ息子が使ってたやつ(旦那のお兄さんがです)と言って5本ほど哺乳瓶をもらいました。
乳首部分が黄ばんでいるから乳首だけ交換すれば大丈夫よ!って言われました。
いや、旦那のならまだしもなんで兄のやつ!いらないし!
って思っても口に出せないのでありがとうございますと言って受け取りした。
一応受け取る前に哺乳瓶を一本買っておいたのですが
幸い完全母乳でいけました。
一度義母が来た時ミルクを作ったのですが飲まなかったので母乳をあげていたらわざわざ見に来たのが嫌で何度か試してますが飲みません。
しかし最近暑くなってるので麦茶を水を哺乳瓶で飲ませようと思い頑張って、少しずつ飲んでくれるようになりました。これから水分補給で哺乳瓶を使う機会がふえます。
義母の前だけでも貰った哺乳瓶を使うべきでしょうか。


コメント

もっちち

使わなくていいと思います。
乳首だけ交換すればいいという問題でもない気が…。

はじめてのママリ🔰

いやいや!捨てましょう!
乳首の部分替えても不衛生すぎます!
これで使ったら、今後また残してあるおもちゃとか服とか同じように押し付けてきそうな気がします🤦‍♀️
このまま使わなければ、好意でプレゼントしてくれた義母さんなら、お節介だったんだと気づいてくれると思います…多分……

昔の人は貰い物を使うのが当たり前だったので、哺乳瓶も良かれと思って…かもしれません。
ご自身で言いにくければ、ご主人経由で断ってもらいましょ😅