※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

歯並びの問題でコップ練習中。水分補給がまだ難しい。スパウトやストローマグで悩んでいます。何が良いでしょうか。

スパウト、ストロー
いつから使ってましたか?🥺

歯並びが…と言われており、よし!うちはコップからいこう!と意気込んだものの、4ヶ月からコップ練習させ、
うまくなってきたんですがしっかり水分補給できるほどは
まだうまくのめません。。🤔
どうしたらよいのでしょうか…。
哺乳瓶でお茶?それともやっぱスパウトとかストローマグ
使おうかなと悩んでます😫😫😫

コメント

ママリ🔰

4ヶ月だとミルクで水分が足りているので、水分補給としてゴクゴク飲ませなくても、少しでも飲んでくれていればそのうち飲みたいだけ飲むようになるので大丈夫だと思います😄

• 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうございます😭✨

1日トータル700~800なんですが足りてますかね?😩😩😩

• 6月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

十分だとおもいます☺️うちも夏にそれくらいでしたよ。

• 6月5日
  • 女の子ママ

女の子ママ

よかったです🥺ありがとうございます💗

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

ストローをその時期使っても歯並びが著しく悪くなるとかはないとおもいます。コップに使い捨ての細いストローで娘はあげてましたよ!
すんなりコップに移行しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回食とかなる辺りまではミルクや母乳が水分と思って十分だと思いますがね、真夏日とかじゃなければ💦

• 6月5日
  • 女の子ママ

女の子ママ

使い捨てのストローあります!!!ちょっとやってみます🙆‍♀️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパウトは私的には不用品だし、ストローマグは洗うの面倒なので🤣
    お陰で娘は一歳過ぎからペットボトルの水も一人で飲めるので持ち歩きの水分も麦茶とか水のペットボトルでいけるので楽ですよ!
    歯並び気になるならば基本はコップ、本当に水分とってほしい時はストローとか分けるといいと思います!ストローなら持ち運びも嵩張らないですしね🥺

• 6月5日
  • 女の子ママ

女の子ママ

ペットボトル飲めるのすごいですー!😍😍😍

そうします🕊ありがとうございます💗

• 6月6日