※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年収1000万と800万の手取りは同じ?共働きの場合、違いが出るでしょうか?

年収1000万と年収800万、手取りにすると同じくらいになると聞いたことがあります。
それは二馬力の場合(たとえば共働きで夫600、妻400など)で考えると違ってきますか?

コメント

もちもち

共働きなら変わってきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    児童手当や税金の面から考えると共働きで世帯年収1000万の方がよさそうですが、高校無償化は外れてしまいますよね?

• 6月5日

引かれる税金とかの問題なので、世帯年収と個人の年収だとまた別です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    児童手当や税金の面から考えると共働きで世帯年収1000万の方がよさそうですが、高校無償化は外れてしまいますよね?

• 6月5日

退会ユーザー

無償化も年収固定の考え方でなく、細かい調整が入るはずかつ共働きの方がボーダーの年収が高くなるはずなので、
    いずれにせよ世帯で1000万の方が良いのでは🤔

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!😊

• 6月5日