※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タイミング法で使用するブセレリン点鼻薬とhcg注射の違いは何ですか?排卵させるために使うと思うのですが、違いがよく分かりません。

タイミング法で使用するブセレリン点鼻薬と
hcg注射の違いは何ですか??

どちらも排卵させるため?に使うと思うのですが、
違いがよく分かりません💧

コメント

ミサナ

私が病院で説明されたのは、点鼻薬も注射もどちらも卵子の成熟させるもの。
点鼻薬には、成熟させながらも勢い余って排卵させないようにする意味もあるそうです。
なので、点鼻薬でストッパー掛けておきながら注射量を調整しながら最も良い成熟状況にするのが目的だと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にお返事ありがとうございますT^T

タイミング法で、点鼻薬処方されて排卵させてる方をママリで何人か見たのですが、
    点鼻薬は排卵させないようにするものなんですか?T^T
    点鼻薬だけでは排卵しないのでしょうかT^T

点鼻薬すると36時間後に排卵する?みたいなことが書いてあったような気がしたのですが😭😭

• 6月5日
  • ミサナ

ミサナ

不妊治療は十人十色なので、その人の体質で使い方は様々です。
    ある程度、ご自身に排卵させる力があれば点鼻薬だけでも成熟が進めば排卵します。(私はほぼ無理と言われたので注射で強めに成長を促してました)
    私が使ったときは、最後の仕上げ?で点鼻薬使うこともありました。
    (36時間後に排卵するように仕上げるみたいな)

医者が言うには、点鼻薬と注射を併用したほうが微調整ができるとのこと。

分かりにくくてすみません。

• 6月5日