※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

所沢市の保育園について、1歳7ヶ月の子どもを預けることができないか相談です。現在、認可外保育所に通わせていますが、週3〜4日預けることは可能でしょうか?上の子のお世話についても参考にさせてください。

埼玉県所沢市の保育園について

第一子1歳7ヶ月で第二子妊娠中です。
私のような年の差で産んだ場合、所沢市は1歳7ヶ月の子を保育園に預けることができないですよね。

そこで皆さんに質問です。
上の子は自宅保育ですか?
0歳児がいて、外出など難しいときに上の子のお散歩や遊びはどうしていますか?
現在、認可外保育所の一時保育に通わせていますが、一時ではなく週3.4くらいで預けることってできるのでしょうか?

どんなことでもよいので、参考にさせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

所沢市はこの場合は保育園には通えませんね💦
私的理由なら月2回までなら公立保育園や私立保育園で一時預かりしてもらえますよ!
認可外の保育所がどうかはわかりませんので、保育所に問いあわせてみるか、市役所に電話するのがいいと思います!
それとお母さんの出産の為保育園に預けたい場合は最長1ヶ月は預けられると市のHPに載ってるので確認してみてください!

うちは子供3人いますが、下の子がいて外出できない時はお家遊びで乗り切りました!
0歳児がいても外に出れる時はあるだろうし、毎日毎日家に閉じ込める訳ではないと思うので、そこまでどうしようってなる必要は無いと私は感じます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、認可外の一時保育に月に2.3回預けています。
    不妊治療をしていたためその頃から預けています。

そうですね。
    うちは小さいですが庭もあるので、外出できない期間は庭で遊ばせたりしたいと思います!

ありがとうございます!

• 6月6日