※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お出かけ

飛行機(航空券)予約について✈️少し先になりますが10月に東海地方から…

飛行機(航空券)予約について✈️

少し先になりますが10月に東海地方から北海道に行く予定ができました。そのため、飛行機、ホテル、レンタカーの予約をしようと思っています。
ホテルやレンタカーはいつも予約し慣れているので大丈夫なのですが、飛行機は自分で予約を取って乗ったことがなく…どのような手順で進めたらいいのかわかりません💦

いくつかサイトを見たのですが、もう文言の時点で意味わからなくて😂詳しい方教えてください。

①値段は会社や時間で大幅に違うんですね?
②予約した後キャンセルするにはキャンセル料がかかるのでしょうか?
③座席の場所はどのタイミングでわかるのでしょうか?指定できますか?
④結婚式参加のため家族4人で搭乗します。やはり格安航空ではなく、ANAかJALがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①かなり変わります。
早朝は安いです。人気の時間帯は高いですね💦
②基本早割とか格安だと変更不可なのでキャンセル料かかります。ただインフルエンザやコロナとか病気で乗れない場合は確か無料で変更ならできたと思います!
③座席は空港によるかもですが、予約完了して支払いまで完了したらその後座席指定出来ます。
④10月だと下のお子さんが2才超えますよね?ANAやJALは2才までは膝抱っこオッケーですが、格安空港は2才から料金かかるので、ANAやJALで早割で取った方が安くすみます。
格安は座席の幅が狭めです😭

• うさ

うさ

ありがとうございます😊
    0〜1歳、2歳、3歳以上で入力欄分かれていたので1歳と2歳の違いは何?と不思議に思ってました…そういうことなんですね😅

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

①全然変わりますね。早割があるタイミングだと安かったりします。
②早割などの割引がきいてる航空券はキャンセル料かかってきます。
航空会社によってもそうですが航空券の種類(早割や通常価格なのか等)によってキャンセル料の規定も違います。
キャンセルするのではなく別日に変更するなら無料だったりする場合もあります。
③座席指定は購入後にそのままできる場合がほとんどですが、搭乗の2週間前〜だったりする場合もあります。
④JALやANAが無難だとは思いますが、ピーチなどのLCC以外だったらさほど変わらないと思います😊
スカイマークは座席広いしオススメです✨
また、北海道だとANA系列のエアドゥという会社があります。ドリンクサービスもあって、シートピッチも広いです。
名古屋や羽田からも便が出てますよ。

• うさ

うさ

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

• 6月6日
うさ

ありがとうございます😊
まさにピーチが希望の時間で安かったですが…よろしくないと分かってよかったです😂エアドゥ見てみます💕