※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむぞう
ココロ・悩み

昨日、8ヶ月の娘と遊び場に行ったら、他の子に怒鳴られた。その子の母親も見ていなかった。どうすればよいでしょうか?

長文すみません😣💦
昨日、8ヶ月の娘とショッピングセンター内にある有料の子供の遊び場のような施設に行きました。
うちの娘は生後6ヶ月から遊べるスペースで私と遊んでいました。
しばらくしたら2~3歳くらいの男の子が遊びに来ました。
赤ちゃんスペースには、踏めばドレミの音がなる仕掛けが床にあるのですが、娘がちょうどそのどれかの音の上にちょうど座っていて男の子がジャンプして娘に軽くぶつかりました
そして娘に、なんでおまえここにいるんだよー!って怒鳴ったり、座っている娘の頭を手でドンっとやって押し倒そうとしました。
初めてこんな事をされたのでとてもショックでした。
ここの施設は入場する際、お子様から目を離さないで下さい。と説明されるのですが、その男の子の母親は幼児向けのトランポリンなどがあるスペースで従業員の人とずっとお喋りしていて男の子を全然見ていませんでした。
男の子にも親にも頭に来たのですが、自分の子供ではないのでまずその男の子には何も言いませんでした。
母親に言おうかとも思いましたが、初めての出来事とはいえ、これからこう言う事がもっと起こるんだろうな
その度に親に言いつけたりするのはキリがないのかなとか
仕方ない事なのかなって思ってモヤモヤ、ムカムカしますが言わずに帰りました。
みなさんならどうしますか?😣

コメント

超わかります。。
私も娘がまだ一歳になるまえにそういうことがありました。
相手は2歳くらいの女の子だったんですけど、うちの娘が遊ぼうとすると寄ってきて突き飛ばすんです。場所をかえても何度もですよ!?その子の親はしかもそれ見てたんです。でも遠くのベンチみたいな親が座れるところに座ったまま『だめよ~』と優しくいうだけでした。
普通自分の子供が小さな子を突き飛ばしたり叩いたりしたら子供のところまで来て注意するなりこちらに謝るなりするんじゃないの?!ともうこっちはほんっとに気分も悪いしかなりイライラしました!!
もうしかたないので娘をつれて出ましたが、そういう親はそういう親ですよ。こちらが避けるしかないんだと思います。。

イトちゃん。

親に言わずに、従業員に苦情を言いますね。
子供から目を離している親がいるので、何かあった時に困りますと!!

そんな事されたら私もショックです😢
そして、もし自分の子供が他の小さい子どもに何かしたら申し訳ないも思います!!

rsp

従業員にいいます!有料何ですよね??お金払って遊んでるのになんでそんな不愉快な思いして、ガマンしなきゃならないんですか!娘さんもかわいそうです😐

y0☆

うちの息子はやんちゃでそうゆう場所に
行った時は目を離さないようにずっと
くっついてまわってます!
てかそれが普通だとは思いますが(;ω;)
その子の親、常識ないですね!

危ないですね。私だったら
危ないからやめようねとその子供に
言ってたと思います!
もめごとは嫌ですが、
自分の子供がケガでもしたら
嫌ですし.°(ಗдಗ。)°.
親にも直接言ったと思います。
近くで私がみてたとしたら
口出してたと思います(,,゚Д゚)

常識のない親はいっぱいいます(;ω;)
こうゆう事があって言ったとしても
放置する親は放置だろとは思うけど
自分の子供になにかあったらと考える
と黙ってはいられません。

2歳ごろはゆう事もあまり聞かないし
大変だけど、わからないからこそ
親が近くで見てあげないとダメな
んだと思います。

まる(˙◁˙)

私もこの前イオンのそのような施設にいきました。
5歳か6歳ぐらいの子が、滑り台みたいなとこから、勢いよく滑ってきて、息子に当たり、吹っ飛びそうになりました。
それ以前にも、いろんなとこで大暴れしていて、何度も危険を感じました。。
その子の親は後ろでずーーっと喋ってるだけ。
さすがにムカついて、ちょっと大きめの声で、
大丈夫ー?痛かったー?ってわざと親を見ながら言いましたよ!(笑)
じゃあ謝ってはくれましたけど、さすがに体格も違うし、何かあってからでは遅いので、、
まぁ嫌な親みたいになりましたが。。( ´-` )
他所の子供に怒ることも出来ないし、危ないよ〜って言うぐらいしか出来ないですよね(;Д;)(;Д;)
そして施設が狭すぎる、、(´°_°`)

新米まま

遊びの場所ではないのですが…
つい昨日スーパーのレジ袋いれる
場所がすごい混んでて
私の隣には大きな柱があって
大回りしないと行けない場所ですが
わざわざ私と柱の間の狭い場所を
通りたがるおばさんがいたので
邪魔になってそうなカートをのけて
あげようも思ったらそのまま
こっちに飛ばしてきて抱っこ紐してた
子どもの足にあたったので
イラ!っときたのでつい文句ゆっちゃいました笑
ほんと自分勝手だな~と思いました。
大人があーだから子供もって正直おもいます。